さあ~待ちに待ったGWが始まりました。

と言っても終活おじさんには関係ないんですけどね^^;

 

今季は、たまたま果樹作業と少しの仕事の流れで

カレンダー通りの休暇になってしまい私も混んでる期間にお出掛け

 

雨の中ウォーニングをだして準備

不具合とか忘れ物がないかチェック思案

思いついたのが今から紹介のちょっとした改良

 

キャンカー快適化としてはもっと早くするべき処

トイレに座った時に右足の膝付近に当ってたトイレットペーパー

 

家内は当たらないが私はいつもギリギリで気になってたので

浴槽側へ移動して改善作業。

 

浴槽は相棒を洗う時以外は洗濯物入れや物入れになってるので

気にせずビス留め、一般の物は向きが合わないのでただの棒😥

 

外した痕のビス穴が汚いが後の宿題に置いておく

便利さ優先?😂

 

次は かなり以前書いた冷蔵庫

アメリカ製は電気を食う割に冷えない💧

 

二人と1匹がほとんどのキャンカーには十分の容量

 

上の冷凍室は結構効いて良好だが下の冷蔵室が不満

当初から家内に指摘されてたが今回思い切って粗療法

 

原因はこの冷却フィンの冷えが悪い

真ん中にぶら下がってるサーモスタットセンサーが

強冷にしてもコンプレッサーを止める

 

冷凍室は凍るまで効いてるのに💧

電気の調整は出来ないので物理的に挑戦

 

奥に見える丸いのが冷凍フィン、この凍る冷気を下に送る

送ると言っても穴開けて冷気を自然降下が目的

 

全くの感で開けるので最初は小さい穴からスタートして

パネル内のヤバい物に当たらないかヒヤヒヤ慎重

 

異常がないか確認して太いドリルで

 

 

2重構造になってたので下からも二段階に分けて穴あけ

 

こんな穴で巧く冷気が下に降りるか不明だが

今回のお出掛けで判ると思うので又書きます。

 

書かなかったら失敗と💧

 

ちょっとしたキャンカー快適化でした。

又宜しく

 

(^.^)/~~~