今年もコウノトリがやって来た。

 

先月末 自宅から置場までの通勤コース

道路沿いの ため池でカメラのオンパレード

 

すぐにコウノトリと直感!私も軽トラを停めて池を覗く

 

毎年来てる豊岡のコウノトリ

チョットかわいそうな標識が脚に付いてる

 

無知な私は初めて見た時、ツルと見分けがつかなかった。

 

が足輪の標識とクチバシの太さが違うのを気付き今では ひと目で判明😂

 

しかしチョット停まってスナップ写真と言っても

相手は生き物で鳥さん、いいカッコに撮れない😓

 

ポーズはこれ一枚

 

 

通勤時間を気にしながら15分ほど粘って捕獲成功をパチリ

 

けっこう動きが早いし望遠600-800でこの大きさ

池の端から対岸側なので難解なコウノトリ

 

しかしココ何年か毎年来ているので

そのうち いいポーズが撮れるだろう?😂

 

(^.^)/~~~