北海道の続きです

 

9/29 この日は一番暑かった日のスタート

 

午後のニュースで何処か30℃超えとラジオで放送されていました。

 

屈斜路湖近くのペンションから出発

 

美幌峠に負けない絶景展望台です

 

 

 

屈斜路湖 ほぼ全域見渡せました、朝陽夕陽も撮れそう?

 

反対側は昨日に居た阿寒岳の方まで見えてなかなかの展望です

 

この後 津別の市街地をかすめて陸別に行きました。

地図マップで見ると細い道に見えたのですが広い北海道

すべて2車線の走り易いルートで快適でした。

 

紅葉が外れたので何となく行ってみたくなり寄りました

冬ではこうはいきませんよね?

 

道の駅の看板は有りますが食堂も何もない施設です

鉄道の展示か?1で書いた道の駅あびらのような展示?

 

 

ちょうどお昼だったので蕎麦屋さんで食事

 

道の駅から徒歩3分ぐらいの所で良かったのですが

サーチしたらここしか出てこなかった💦

 

ここでそば食べてる時にテレビニュースで30℃になって

北海道では初と報道、例年より暑いので紅葉にならない筈だ!

 

選択肢が無かって寄った蕎麦屋さんですが味は👍で見かけより旨い!

食感がメチャ ツルツルで過去北海道で食べた蕎麦の中でトップ

私の感覚ですが?

 

R242 足寄の手前で愛の泉と言うのが在ったので寄ってみた

ハイエースで使う水と相棒用を補給

 

見かけ愛の泉の名前には程遠いですがひんやりとした飲み易い感触?

 

次に停まった所は道の駅ステラ

 

来る時に予定してた紅葉巡りを全部変更なので

停まった所で う~ん思案

 

この道の駅は私のような愛犬連れの方にはいいところです

後ろは犬が喜ぶ芝生が広がっています

 

次に寄ったのは華のゆ、この日は車中泊なのでお風呂優先

 

ホテルのモール温泉で良かったです。

湯船も広く温度もいろいろでゆったり感が有りました。

良いホテルの温泉は\1500と言う設定が多かったのですが

900円と言う価格に納得して温もれました。

 

ホテルの前は公園になっていて駐車場も広く

車中泊ポイントとしては👍

 

ここで寝ても良かったのですが家内が外食コール

風呂あがりに車の中で作るのが駄目合唱(^_^;)

 

帯広市街地に在るレストラン まなべで食事

 

前菜のサラダ、生ハムにステーキすべて美味しかったです

 

マップの口こみ欄でステーキ類が特に美味しかったと

たくさん書かれてたので注文、口こみはあてにならない事が

よく有るので期待して無かったのが逆で良いレストランでした。

 

この後R236沿いに在った機関庫の 川公園の駐車場で車中泊

 

この日はドライブメインのような日になりましたが

朝から晴天で私には何よりのドラブ日より

 

天気運が悪い私には出来すぎ(^_^;)

 

翌日は青春時代に行きたかった所へ行きますので

また宜しく(^.^)/~~~👋