紅葉シーズンになってきましたね

 

北海道では早すぎて満足に見れませんでしたが

山行のついでで紅葉撮って来ました。

 

10/30 私の好きなロマンティック街道

 

尾瀬の入り口過ぎた辺から色づきを感じ始め

白根温泉の前の楓がいい色になってるので思わず停車

 

丸沼高原入り口

 

 

青空にこの色ずき、又もや広い交差点に停めてパチリ

兵庫県ではまだ先の事だし北海道の事も在るのでよけい綺麗に見えた

 

金精峠から男体山と湯ノ湖、いい景色なので毎回撮ってしまう

 

湯元温泉の源泉を上から見下ろす、ここの濁り湯は大好き!

 

戦場ヶ原と竜頭ノ滝は駐車場いっぱいで停めて撮れなかった。

中禅寺湖沿いの道は見頃の紅葉だ。

 

翌日の山歩きに備えて何とか二荒山神社の近くに停めれた。

陽が暮れるまで散策、停めたところも綺麗

 

湖沿いの遊歩道も気分がいい紅葉

 

土日だったので いろは坂の方へはとても行く気になれない渋滞

半月山展望台の方へ行ってみた

 

 

水辺に降りても撮ってみた

 

半月山展望台からズーム

 

夕陽と共に綺麗に見える時間帯

 

今回一番綺麗に見えたもみじ、神社の入り口に在ってイヤでも目に入る。

 

登山口も気分よく歩けそうな景観

 

10/31 山歩き途中、朝陽に照らされた紅葉

 

もう広葉樹が無くなって来た処だが空が色づいてると綺麗に見える

 

北海道に次いで今季二度目の紅葉ショット

今回はちょうど見頃に当たり大変良かったです。

 

しかし中禅寺湖周辺はいつも大混雑、空いてる時期がなさそう?

これからも出来るだけ紅葉巡りへ💨💨💨

 

又宜しく(^.^)/~~~👋