今日は家内と車中泊のお出掛け日記です

 

10/4  朝 自宅出発

 

好きな長野に向けて高速移動

私の定番休憩地 大津で停まり養老のPAで又トイレ休憩

 

家内と相棒同伴なので多い目の休憩しながら

この時はハイエースで食事重視のドライブを家内が命令

 

岡谷ICで降りてR142で上田まで💨💨💨

 

県道から目的の店舗の方に曲がると林道のようなイメージ

 

今回ここ上田に在る松茸屋さんに来たのは、3年ほど前だったか

台風で千曲川が氾濫した大雨で山も崩れたりして被害が有り来れなかったので

松茸病に陥ってた!(^^)

 

我が兵庫県では篠山付近がいい松茸を食べれるが高すぎー(^_^;)

岡山の津山周辺も いい匂いがする美味しいのを食べたことが

ありますが どちらも近いのでドライブにはもう一つ

 

車にも出費した今季は、終活体制のおじさんには贅沢💧

 

この二幸園さん 付近の松茸ハウスが多数在る中で一番 店舗施設がいい

山の中にプレハブハウスを建ててシーズンだけ営業してる店舗より

居心地がいい。おじさんの感覚かな?

 

松茸もシーズンに出掛けた時にチョコチョコ買って帰った事あるが

家内が最近 料理面倒と言い出したので食事メインのお出掛けになった。

 

家内が注文した上田の地酒 飲み比べセット

私には分からない世界?(^_^;)

 

太いのが出てきた、篠山産ならこれだけで¥15000?

 

 

年に一度の松茸の食事、美味しくいただきました。

 

コロナの恐怖があったため去年から店舗での食事控えてましたが

田舎の方では、ほぼ感染者の発表がなくなって来たので

食事話も書けるようになって良かったです

 

食事が終わって出てくると もう真っ暗

 

別所温泉が近かったのでお風呂

 

 

道の駅で車中泊 マルメロにもお風呂在るんですが上田の方がいい匂い?

 

こんな方もまだ居るんですね?

私も同じような事したいですが車に書くのは恥ずかしい!(^_^;)

 

私の布団の上でいつも寝る相棒さん、狭いハイエースは相棒の天下(^_^)

 

翌朝10/5 蓼科近辺で早い紅葉の白駒池へ💨💨

 

メルヘン街道、無料の麦草峠駐車場がいっぱいだったので有料の入り口駐車場

 

せっかく来たので紅葉らしく見れる処へ来ました。

 

色づいてる所は混雑

 

今回はコンデジ写真ばかりです

 

一眼のプログラムがPC故障してからまだ入れてないので(^_^;)

 

相棒と家内はこの登山道では無理なのでUターン

私は往復1.5時間ぐらいの見晴らしのいい所まで歩きます

 

樹林帯の中に高見石と呼ばれてる絶景スポットが在るんです

 

なぜここだけ岩が積み上がってるのか知りませんが景色いいでしょう?

 

浅間山の方もよく見えます

 

先程 居た池がよく見えて360°のポイント

 

又 樹の中を歩いて戻ります、2時間半の腹ごなし

 

駐車場に戻って来るとメルヘン街道は大渋滞

 

渋滞終わった とこに新しい店舗、以前来た時は無かった所

 

景色のいい所です、佐久の方面が開けてる展望

 

びっくりの価格、高速で移動する前に燃料と思い八千穂高原ICの近くに在ったスタンド

 

入れようかなと思い入りかけた時に見えた看板

なんと軽油156円が目に入り急遽パス

いつも後ろに積んでる おじさんポリスタンドでしのぐことに!

 

東部湯の丸サービスエリアで休憩

次の目的地はどこだと思います?めちゃ離れているので高速移動

 

このブログ見てる方 当ててくださいね!(^_^)/~

 

(^.^)/~~~👋