淡路に続いて家内がチューリップを見に行くと言うのでお付合。

 

この前は南の淡路だったが今回は北の丹東町

北向きは毎回利用の播但道で💨

 

 

4/15日、行き帰り2回寄った道の駅 但馬のまほろばでトイレ休憩

 

このPAを過ぎるとすぐに山東IC、高速降りると田舎道なのでトイレが心配^^;

 

 

瀬戸内沿いは走りやすいので家内が運転するが

このコース家内が嫌がるクネクネコースなので私が運転

 

以前ブログに書いたことが有るシルク温泉の付近だ!

 

チューリップ畑手前でまだ桜が残っていた。赤花川?県701号沿い

 

道路脇の臨時駐車場に到着

 

アクセスが悪い地域だが 平日でも駐車場ほぼ満車で

ガードマンさん忙しそう?

 

 

賑わってる?

 

 

山桜との組合せがいい?

 

 

毎年変えてる柄だそうです

 

取敢えず記念ショット、人が入らないに撮るには難しい!💦

 

 

展望台の周りは混んでるので反対側から

 

相棒の同類が居られたので挨拶(^_^)

 

お天気が良かったのでとっても綺麗。私は黄色と赤が好き😁

 

 

 

登山口まで植えてあって丁寧?

相棒が暑くてバテ気味だったので日陰が嬉しい

 

鉢付き1本300円の値札、安いのか?

 

 

展望台の後ろに芝桜

 

鮮やかな色彩のチューリップを堪能して移動です

 

ここは京都府との県境の近くで私の思惑で目的地に💨💨💨

 

県境に在る大師山ハイキングコース入り口に到着

 

家内が花好きなのでツツジが綺麗な ちょっとしたハイキングコースを

歩こうと思い寄ったのですが相棒が車のクーラーの前から動きません💦

 

暑いチューリップ畑でバテてたようです

 

しょうがないので目的地を新規一転 距離的に日本海が近いので天橋立に💨

 

去年丹後側の成相山パノラマ展望台から見たので今回は定番ポイントへ?

 

次回は続きで天橋立から書きます

 

(^.^)/~~~また宜しく~

 

👋