山に行った帰りに立寄ったお風呂の話です

 

ヤマップの方のブログの方が勧めていたので寄ってみました。

 

帰って来てサーチすると お湯自体は皆さん好評のブログを

書かれてるので私の感触もハズレてないと思いネタに(^_^)

 

田んぼの真中に在る田舎のお風呂屋さん

見かけは しょぼく見えますが帰るルート途中に在るので寄り易い鏡野温泉

 

駐車場に停めて車から降りると一番に目が行くこの炎

 

薪を燃やして鑿泉を温めてるのだそうです。

 

隣に鉄工所が在りますが元は従業員用のお風呂とか?

週に3日休み?毎日すると薪が足らなくなるので適当に開放

 

私が趣味で仕事をしてるような感覚?(^_^)

 

早く言えば井戸水を温めてお風呂に!内湯です

浸かるとすぐにヌルヌル感がわかりました。

 

前は田んぼが見える露天風呂、こじんまりしてますが丁度の湯温で感触がいい。

この付近では一番の感触

 

ヌルヌル感で有名な以前行った真賀温泉よりいいのでは?

 

ステンレスの浴槽を傾けて設置

推測ですが田んぼ側の境界の方に水が流れないようにしているのか?

水平にして湧水を集めるには設備が要るので簡単で安価な方法。

 

こんな景色ですが お湯だけを求めるには いいお湯

600円で設備を我慢して泉質を味わってください!

 

ゆっくり浸かっていると陽が暮れて来ました。

 

土曜日は雪山を歩いたので疲れていましたがすっかり回復して駐車場、

 

泉質重視のお風呂好きの方なら

R179から近いので付近を通る時は寄ってみてもいい感じです

 

(^.^)/~~~👋