今日は相棒の出番です。

 

長い間、愛犬ゴンのお話書いてなかったので

コレでは可愛そうだ 相棒なのに いつものお出掛話に

一年ほど主役にしてなかったみたいなのでペットネタです😂

 

ゴンが歩ける所は たいがい連れてお出掛け!

孫達より全国行きまわっています。💨

 

こんな山でも頑張って!

 

笠岳山頂

 

 

けっこうハードな処でも頑張るゴンちゃんです。

 

そんな相棒ですがフレブルの弱点、皮膚が弱い!

暑さに弱い!

 

去年梅雨前頃 虫に刺されたのか蛇に噛まれたのか?

鼻の下が腫れて呼吸困難になり大変で大慌て💦

 

 

深夜の救急病院に行って治療、

私の地域には写真の病院しか選択肢が無いのだ!

 

昼間なら近所にでも在るのだが仕事から帰って来てから

診てもらえる動物病院は数少ない。

 

入院して人間で言うマムシに噛まれたのと同じ治療方法で

急死に一生を終えて無事回復。3日間入院で月給が飛んだ。

 

でも今は家内と二人暮らしの私には大切な相棒

子供達が巣立って世話の無い寂しさをカバーしてくれる。

 

 

ゆいつの弱点足の指の間が炎症を起こし腫れて歩けなくなる。

 

医者 言わくアレルギー性の趾間炎(指間炎)だそうで治らない。

 

その為、家内が大変な労力を!

 

アレルギー検査して生肉を注文

 

 

週に2度ほど各肉を組合せ野菜と混合冷凍して保管

 

以前書いたことありますが、おかげ病院通いが減り家内は満足

 

何しろ一回病院に行って炎症ドメ注射と薬をもらって来ると

消費税抜きでちょうど2万円、生肉のほうが安いんだそうです。

 

家内は特にフレブルに凝っていてこの財布とスマホカバー

 

前のフレブルと並べてフレブルフレンドさんが別注制作

それを大事に使っています。

 

おじさんの一眼並みの出費💦

 

食事療法2年ほど続いてるのでかなりの効果が出ています。

 

 

コレだけ手をかけて世話してるのにわがまま!こっちを向きません(^_^)

 

ハイエースでは私のベッドで寝ようとするし

 

 

牽引キャンカーで孫と行くと下の孫ばかりにひっつき!

寝る時も私には来ないで孫のベッドに💨

 

わがままな可愛いやつです^^;

 

私のようにキャンカーに愛犬連れでお出掛けされてる方に

ちょくちょく会いますが皆さん同じようなパターンかしら?

 

 

りりしくキリッと撮らしてくれるとかっこいいんですが😂

 

 

 

全国行きまわってるゴンちゃん見たら声をかけてくださいね!👋

 

 

このキャンカーに この相棒 かなり目立つので分かるでしょう(^_^)/~

 

信心深くて

 

何処に出没するかわかりませんが

 

キャンカーおじさん共々宜しくお声がけを😁

 

久しぶりの相棒紹介でした!

 

(^.^)/~~~👋