まこっちゃん☆
バトンありがとうございます。
福山仁誠塾の伊藤淳哉です。
今日は、最近の気づきについて書きます。
福山仁誠塾のメンバーの方々が、どんどんすばらしい成果を出されている中、僕自身、少々出遅れを感じている部分があります。
なかなか自分の目指す成果がでない。
どうしたら成果がでるのか?
と考える日々が続いています。
…それ自体が間違いであることに気がつきました。
まずは、目指す成果が自己満足なものでしかなかったこと。
それと、成果をだしたことのない自分だけの頭で考えていたこと。
「考え」ていたはずが、どんどん深みにハマっていき、いつの間にか「悩み」になってしまっていました。
悩むことが、こんなにも思考や行動を鈍らせ、当たり前のことすらおろそかになってしまうものだと感じることもあり、何も手が付かない。気持ちが入らない。という日々が続いていました。
そんな中、心配してくれたり、声をかけてくれる方がいたり、メールをくれる方がいました。
それがすごく嬉しく、今まで自分で勝手に悩み、勝手に凹んでいて、結局これも「自我」なんだなと気づきました。
こんな僕のことも想ってくれる仁誠塾の仲間がいて、仁誠塾の中には、正しいブレーンもあり、成功事例もあります。
僕の自我にまみれた頭で考えるより、より早く、正確なアドバイスを頂ける方にどんどん相談をしていきます。
そして、僕がして頂いて嬉しかったこと、それを僕が周りにの人にしていくこと、そんな風にできる人間になることが、今の僕にできることだと思います。
ありがとうございます。
次は、絶好調を維持している👍出張さん👍にバトンお渡しします!
よろしくお願いします😄