先日の大阪仁誠塾 | 仁誠塾ブログ

仁誠塾ブログ

鹿児島のドリームトレーナー「古田 仁」氏を講師にお迎えし、参加者の【自立•自律】を目的にした勉強会。
現在は全国各地(鹿児島•福山•大阪)に有志が集まり勉強会を毎月開催しています。

荒井さん!骨折しながらの精一杯のバトンタッチありがとうございます!!(笑)

バトンを受けました、ムードメーカーというよりもただテンションが高いだけの山下です。


先日の仁誠塾、マンダラシートを使って自分を知る事を教えて頂きました。


2年前にマンダラシートを一度書いた事がありましたが、ほぼ見直すことがありませんでした。


ただ、今回改めて行うと様々な自分が見えてきました!


・なりたい自分と、実際の行動とのギャップ。

・見栄を張ってしまう自分。


自分を変えていきたいと思っている今やからこそ、むっちゃくちゃ効果的なマンダラシートとなりました!


マンダラシートから自分を見つめなおし、理想と自分が繋がればまた自分は成長できる。

そう確信できた今回の仁誠塾でした。


自分を知らないうちは、自分が見えないから、いつまでも自分の事ばかり思ってしまう。

自分を知って自分が見えている人は、自分の心配がいらないから、相手のことを想える。


この言葉も今後すごく活かせていけそうです\(^o^)/


古田先生ありがとうございました!


次回の仁誠塾までに必ず自分の理想のアファメーション・ミッションステートメントを用意しておきます( ̄^ ̄)ゞ


次のバトンは、古田先生のお気に入りでもあり、髪の毛の左右の長さが違いすぎる丸本くんにバトンタッチします!!