人間ドックから | 俺フェチ日記帳

人間ドックから

こんにちは

Amebaにログイン出来ずブログが書けません

でしたが

ログインせずに書けるページにたどり着いたので報告します


昨日手術しました


何の手術かと言うと

鼠径ヘルニアの穴を塞ぐ為の手術です


えっ?

人間ドックでヘルニアまで解るの?って?

人間ドックは何の異常もありませんでした

バリュウム初めて飲んだけど胃も特に異常無し


人間ドック関係なくその1ヶ月後ぐらいに

ふとお風呂上がりに鏡見たらあれ?

何か右側だけ膨れてる?

何これ?

触ったらグニュグニュ?

検査したら穴開いてました


その時は筋膜から脂肪が出たり入ったりしてました

めっちゃ力入れたりしたら腸が飛び出してくるらしいです


それで穴を塞ぐ為の手術をしました



オペ室に入ると二人の手慣れたおばちゃん看護士にテキパキと手術台まで案内されて


コテッ


オペ室に入ると緊張したけどおばちゃん看護士の安心感凄かった



麻酔から覚めたら結構痛かったです


腹腔鏡手術でお腹に3コ穴を開けてするので

目覚めた時は呼吸したいのに

お腹に力が入らずちょっとしんどかったです


とりあえず痛み止はしてもらってその痛みは治まったけど


手術中に麻酔が切れかけて腹筋が動いたらしく2~3分ぐらい

先生が教えてくれました


そうしたら何か術後に筋肉痛みたいになるらしく

それがめっちゃしんどかったです


下腹部が筋肉痛

例えるなら

お腹痛くてトイレに駆け込んだのに

全然出てこず終わりの見えない腹痛?的な感じですかね 笑


それに熱も出てたので昨日は術後ずーっと寝てました


鼠径ヘルニアの手術って日帰りも出来るのですが

あの痛みの中帰るって凄い!

お腹に穴3コも開いてるのに!

映画の主人公ならハァハァ言いながら敵をボコボコにするけど

一般人にはムリだよ!と思いました


でもそんな俺も明日退院です


お腹に違和感凄いけど

おじいちゃんみたいには歩けるようになったし

先生にも退院して大丈夫と言われたので


後は家で療養します