社長にも転職活動していることをカミングアウトして、堂々と面接しに行くことに、

面接はライターの仕事との兼ね合いもあり、普通はやってないらしいが、土曜日の昼からやってもらえた

普通は平日2回に分けるらしいが、休日しか難しかったので、1日で2回、2人の人と面接することに。

正社員で考えると転職も4回目を迎え、当然面接ではなぜ今までの仕事を辞めたかという話になった

嘘は付いていない

証券営業は外回りが辛かったこと、ベンチャーコンサルは業務がきつかったこと、今のライターは給料が安くて、というのを伝えた上で、同じような問答を1人ずつ30分程度話した。

そして、その面接後に採用が決まり1ヶ月後から派遣会社で働くことに、

自分で言うのもなんだが、案外転職で苦労したことがない気がする。就活は死ぬほど苦労したが、、

まだ当時25歳くらいで、世間から見れば若かった?というのもあったのかもしらん

履歴書書くのは死ぬほどめんどくさいが(^^)


因みに、派遣会社の仕事が始まるまでの土日で、派遣の仕事を体験した。

俺が体験したのはパチンコ屋の広告に使う、朝抽選時の写真と、昼の店内に積み上がったドル箱撮影。

合間の時間は、パチンコ屋の社員さんに許可をもらって自分もパチンコ打ってもOK、、、、

派遣会社って色んな仕事あんねんなぁと考えつつ、

これを仕事って言ったらバチが当たるぜ!!とか思った