ごきげんよう、岸田です。


ようやく秋らしくなってきましたね。


秋といえば…


芸術の秋!ということで


美術展のお知らせが頻繁に届きます。


美術館で観賞もいいのですが
もっと身近にアートがあっていいのでは?


ということで本日は、


「オウチにアート」を推奨いたしましょう。


とはいえ、
いきなりアートを購入するには…と
躊躇される方も多いかと。


そこでオススメは
アーティストがデザインした
オブジェなどを
身近に置くというのはいかが?


たとえば、
LLADRO リヤドロの


ハイメ・アジョンが手がける


「ザ・ファンタジー」コレクション。



岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
先日、BoConcept銀座で行われた展示会にて。


ハイメ・アジョンは
スペイン人の新進気鋭アーティスト。


独特の作風、
気に入っています。



岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
08年に来日したときインタビューしました。
右がハイメ・アジョン氏。


こちらは新作の壺です。


顔の表情が違う
4つの顔が描かれていて
どこから見ても面白い。



岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
「森の番人」という名前がつけられています。


ほかにも、これまでの
作品はこんな感じ。



岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
服や靴などディテールまで、すごく細かく作られています。



岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ユーモラスなところがよいのですね。


スペインのポーセリンブランド
リヤドロをご存知の方は
このハイメ・アジョンのシリーズを
意外に思われるかも。


日本では雛人形や若武者が
大ヒットしているようですが
多彩なコレクションを
展開しているのです。


プレゼントとしても
洒落ていますよね。


というわけで
プレゼントは金額の多寡ではありません、
センスを贈るサプライズを、の
キシダイズムでした。