ごきげんよう、岸田です。


炎天下ゴルフしているとですね

注意しなければいけないのが

いうまでもなく「熱中症」。


十分に水分を取るべく500mlといわず

1.5ℓペットボトル入りの水、それも

あらかじめカチンコチンに凍らせたやつを

持参するワタクシであります。


さらにいえば、

塩分補給も大切なのですね。

コース途中に「焼き塩」なんかを

用意してくれている売店などもありますが

自分で手軽に持ち運べてプレー中

いつでも口に放り込める塩はないものかな?

と思っていた矢先、


ひょんなところに塩が…。


たまにおじゃまする炉辺炭火焼き屋さんで

子持ちししゃもやら野菜やら次々に

焼いておりましたら…。


イベリコ豚の番になると

炭火焼きの網の上に白い板が…。

そうですお分かりのとおり


岩塩プレート


ですね。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム

岩塩プレートの上で焼いたとてそんなに塩味が付くとも

思えないのではありますが…。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム

件の岩塩プレート。ピンクっぽくはみえますが

いわゆるピンクソルトではありません。


「ねえ、この塩の板、ちょ-だいよ…」


とお願いしたのはいうまでもありません。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム

看板ちっちゃくて探すのがたいへんでしょうが

気のいいおやじと女将さんが丁寧に料理してくれます。


気前よくワタクシのお願いをきいてくれたお店は

恵比寿4丁目交差点近くにある



03-3440-0917


でありました。


さまざまな旬の食材を炭火焼きで

食べさせてくれる老舗です。

健康コンシャスなご仁にオススメ。

(イベリコ食べてて何ですが…)


突然ですが、本日も「Cooool!」で

キモありアイテム紹介してます。

================================

☆Cooool! とっておきの最新NEWS☆


ついに入荷!話題沸騰の時計ブランド

GaGa MILANO(ガガー ミラノ)


只今、好評販売中!

================================


というわけで、

硬い岩塩プレート

どうやって細かくする?

やっぱり糸ノコですかね? の

キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



LUXURY TVブログパーツ

下記URLよりコードを入手してください!

http://ameblo.jp/zino-kishida/entry-10498170161.html



最新・最速!トレンドアイテムが即、手に入る!

ファッションECサイト

Cooool ! はこちら


『LUXURY TV for iPhone

http://iphone.luxurytv.jp/



とびっきりのラグジュアリーを“動画”で毎日撮って出し!
LUXURY TV
毎日更新中!

ただ今、
LUXURY TV会員募集中 (無料)!


シブヤ西武 B館6Fにて
「岸田書斎」開催中!