ごきげんよう、twitter ツイッターを
はじめた、岸田です。


LUXURY TVの
ブログパーツが完成いたしました。
詳細はコチラ へ!
(すでに貼っていただいている方には、
 この場を借りてお礼申し上げます!)


さて、以前のオフィスは

家から近かったこともあり

徒歩、あるいは自転車で通っておりました。


先頃、引っ越してからというもの

ちょっと遠くなったこともあり

ほとんど車で通勤しております。


自転車で通えない距離でもないので、

(タクシーで2~3メーターくらいかな…)

明日こそ自転車で来よう来よう…

と思いながらも、

ついぞ来ておりません。


ご存知のとおり、

軽度とはいえ糖尿病もありますので

運動は欠かせません。

それに加えて、

最近ではたま~に腰痛も…。

これはやはり運動不足が原因なのでしょうね。


ここはやっぱり、

自転車にもっと乗って、運動しなければ!

というわけで、

そんな思いをこめて

最近、ワタクシの愛車(自転車ね)

をチューンナップいたしました。



岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
こちらがワタクシ愛用のマイ自転車です。


チューンナップしたのはどこかと申しますと…


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
落ち着いた色合いがオシャレでしょ?


ハンドルのグリップですね。

走行姿勢を脚長に見せるために
(えぇかっこしいですが…w)
サドルを高めに設定すると
どうしてもグリップに力がかかります。

そこで、グリップを
前傾姿勢でも
体重を支えてくれるタイプのものに。

ついでと言ってはなんですが、
こんなものも買っちゃいました。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
何だかわかります?


これ、空気入れなんですよ。

自宅にでっかいのがあるのですが、
ついつい引っ張り出すのが億劫なので
携行用のちっちゃいものを買いました。


ちなみに、コチラは持ち手がバンブー(!?)

ポンプのグリーンのシャフトは、

グリップの竹にからめて“葉っぱ”

緑をイメージしているとか(芸が細かいですね~)。


本日、ご紹介いたしましたのは、

Portland Design Works ポートランドデザインワークスの

アイテムで環境保護と自転車ライフの

先進都市といわれるポートランド発のブランドなのですね。

自転車のパーツといえど、

ディテールにこだわっていくと、きりがありまへん。


グリップ4000円、ポンプ3800円/ポートランドデザインワークス

問:TKCプロダクションズ 06-6585-7631


というわけで、
ちっちゃい時のサイクリング。

山から下ってくるときに
前輪ブレーキをかけすぎた結果
前転して意識を失ったことが。
(だからこんなヤツになったのさ…?)の

キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



とびっきりのラグジュアリーを“動画”で毎日撮って出し!
LUXURY TV毎日更新中!

ただ今、LUXURY TV会員募集中 (無料)!

シブヤ西武 B館6F、西武百貨店 池袋本店 本館5Fにて
「岸田書斎」開催中!