ごきげんよう、twitter を始めた岸田です。

さて、本日のLUXURY TVでは、
あのエルメスの話題のスカーフの使い方を
動画で分かりやすく、ご紹介しております。

番組はコチラ

ワタクシ、これまでに数々の
時計ブームを仕掛けてまいりましたが
スイスの老舗マニュファクチュール
AUDEMARS PIGUET オーデマ ピゲ
ロイヤル オークもそのひとつ。

「ロイヤル オーカー」と名づけて
盛り上げましたっけ!
皆様のなかにも、お持ちの方が
多くいらっしゃるかと思います。

もちろん、ワタクシもユーザーのひとりですが…。

先日、オーデマ ピゲ ジャパンCEO麦野氏から

「スゴイ時計来たから、見にこない~?」

という電話があり、
フラリと銀座のブティックへ。

そこで見せてもらったのがコチラ!


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
2008年SIHHで発表され話題になった
「ロイヤル オーク コンセプト カーボン トゥールビヨン クロノグラフ」。
日本に入ってきたのは数本でアッと間に完売でしたね。



着用させてもらいました!
いかがでしょう?


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ワタクシ愛用のロイヤル オークと迫力の両手付け!


この「ロイヤル オーク コンセプト カーボン
トゥールビヨン クロノグラフ」、
斬新な機能とデザイン、
そしてカーボン素材が
アヴァンギャルドな個性を高めています。
2500万円を超える金額とのことですが
オフショアの中でもかなりレアなモデルですね。

そんな超複雑時計ばかりを集めた
貴重なイベントが今週の金曜日
12月11日に開催されるとのこと。

まず目にすることができない
ミニッツリピーターやトゥールビヨン、
永久カレンダーなどなど
時計好きにはたまらない貴重な時計が
世界中から集まり
たった1日だけ、銀座のブティックに揃うのです!

もちろん、ミニッツリピーターの音も
聞くことが可能です!

ご興味のある方は
下記の連絡先までお電話を。
完全予約制だそうです。

オーデマ ピゲ ブティック 銀座
東京都中央区銀座7丁目8-8
☎03-6830-0788

また、コンセプト カーボンを筆頭に
ロイヤル オークの限定品も
揃っていましたのでご紹介。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
左から時計回りに、
「シャキール・オニール クロノグラフ」(限定96本)936万6000円、
「クイーン エリザベス カップ Ⅱ世 リミテッドエディション」(限定100本)367万5000円、
「クイーンズ ロード」(限定100本)262万5000円、
「ドン ラモン デ ラ クルス」(限定100本)504万円、
「ローヌ フュステリー」(限定500本)270万9000円、
「タイペイ」(限定101本)231万円/すべてオーデマ ピゲ ジャパン



それぞれに、クイーンズ ロードとか
ドン ラモン デ ラ クルスなど街の名前が
ついています。
なぜかといえば…。
お分かりですね。
各都市のAPブティック限定モデルなのです。
(これって、本来当該国しか売られないのでは…?)

というわけで
中途半端時計を
何本も持っているより
極めつけ最高峰1本が
オヤジの教訓です、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。




とびっきりのラグジュアリーを“動画”で毎日撮って出し!
LUXURY TV毎日更新中!

ただ今、LUXURY TV会員募集中 (無料)!

シブヤ西武 B館6F、西武百貨店 池袋本店 本館5Fにて
「岸田書斎」開催中!