ごきげんよう、岸田です。

さて、突然ですが、
フランスのクルマ、といえば、
CITROENシトロエンとか、Peugeotプジョーとか、
思い浮かべることかと。

ドイツ車、イタリア車、
はたまたアメリカ車とは違う、
ゆる~い感じが、いいと思うのです。

フランス=バカンスゆえ、
荷室の使い勝手がいい、なんて言われています。
そう、大量の荷物を運ぶには、
ちょーどいいのです。

そんなわけで、バカンスというにはちょっと遅いですが、
ゴルフなどで、試してみました。

コチラ。
シトロエン C5 ツアラー 3.0 エクスクルーシブ

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
真横からのフォルムがキレイですね。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
2008-2009年の日本カー・オブ・ザ・イヤー
「インポートカー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しております。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
当然、ゴルフバッグは余裕で入ります。
そーいえば、ダブルシェブロンのロゴが
まる~く変わったのはご存じですか?


ワタクシ、往年の名車「XM」に乗っていたことがありますが、
その時と変わらず、シトロエンには個性があるのです。

たとえば…
乗り心地がいい油圧サスペンション
「ハイドラクティブⅢプラスサスペンション」とか、
DS、CXなどを彷彿とさせる
「センターフィックスステアリング」とか、
長いホイールベースとか、
他にはない、魅力があるのですね。

そして、広大な面積を誇る、
「パノラミックガラスルーフ」なんてのもあり、
小春日和にはポカポカしてよさそーですね。
もちろん、電動サンブラインドがついているので、
真夏はフツーのルーフ同様に使えます。

そんなC5なのですが、
ワタクシ、特に気に入った機能がコチラ。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
運転席シート横についているスイッチはなんでしょー?

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
実はマッサージ機能がついているのですね。

腰から背中をグリグリ上下に
マッサージできるのです。
ゴルフ帰りなどに、重宝する機能ですね。

お待ちかね、本日のLUXURY TVヘッドラインです。

お相手を緊張させない、
カジュアルなレストランって
時には“必要”ですよね…

(詳しくはコチラ

イタリアのトレンド、といえば、
そう…、このジャケットですね。
今期は外せませんよ。

(詳しくはコチラ

というわけで、
近々「DS」のネーミングが復活!?
初代「DS」のフォルムがモダンに、
復活して欲しいと思う、ワタクシ、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



とびっきりのラグジュアリーを“動画”で毎日撮って出し!
LUXURY TV毎日更新中!

ただ今、LUXURY TV会員募集中(無料)!

シブヤ西武 B館6F、西武百貨店 池袋本店 本館5Fにて
「岸田書斎」開催中!