ごきげんよう、岸田です。

週末の土曜日、
実は男の子しておりました。
というのは…。

「富士総合火力演習(「総火演」と略すみたいです)
の見学で、静岡県御殿場市の東富士演習場へ。

年1回の陸上自衛隊の運動会を見学に行ってきた、
みたいなことですね。

コチラのイベント、
見学は無料なのですが、
抽選による招待制のイベント。

毎年スゴイ人気のようで、
今年の平均倍率28倍だったとか。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
会場は大盛況。意外と女性の参加者も多かったのです。

まずは、陸上自衛隊の主要装備品の紹介からスタート。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
「99式自走155mmりゅう弾砲」最大射程距離は30km。

ここは富士でしたが
最大射程でいえば
熱海あたりまで届くそーです。

そして……。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
        ↓
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
        ↓
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム

と、こんな感じで、
大迫力の爆撃が、
長距離、中距離と続き…。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
輸送ヘリコプター「CH-47J」が軽装甲機動車を輸送してきたり…

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
対戦車へリコプター「AH-1S」コブラとか、

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
映画でお馴染みの「AH-64D」アパッチとか、

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
純国産の観測ヘリコプター「OH-1」が登場。

第一線部隊の攻撃を再現した、
戦闘様相の展示もありました。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
この攻撃シーンなんて花火みたいでした。

ワタクシ、詳しいですね。
ケーブルTVなんて「Dr House」の次に
「フューチャー・ウエポン」が
好きなくらいですから…。

ワタクシが見た、
土曜日午前中の回は、
天候不良で、空挺団とか、
航空自衛隊のF2が見れなかったので、
来年は是非、と思っております。

というわけで、
「明日、早いみたいね。ゴルフ?」
「ううん、自衛隊の演習見に行く」
「あなた、何考えてんのよ!!」
のキ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。




とびっきりのラグジュアリーを“動画”で毎日撮って出し!
LUXURY TV毎日更新中!

ただ今、LUXURY TV会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!