ごきげんよう、岸田です。

いろんなブランドのポロシャツがありますが、
ワタクシ、言わずと知れた定番の
LACOSTE ラコステを愛用することが多いのです。

ラコステは、定番、定番と言われながら、
ことゴルフシーンにおいては、それほど見かけません。
(ファッション業界のコンペなんかをのぞいて…)

街でオシャレな人が、
ある程度着ているにも関わらず、
ゴルフ場ではあまり見ない。
ゆえに、差別化の一手として
ゴルフにラコステのポロシャツが良い
と思う次第です。


そこで、ちょっとラコステ青山に
遊びに行ってまいりました。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
「ラコステ青山」 東京都港区南青山3-18-19
☎03-5785-2088 営業時間:12:00~20:00 不定休



まずは、店内の様子を動画でどうぞ。

(動画はコチラ


で、ゴルフのプレイ用の
コーディネートを組んでみましたので、
動画でどうぞ。

(動画はコチラ


では、コーディネートを写真でも。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ポロシャツ1万1550円、パンツ1万4700円、ベルト8925円
/以上すべてラコステ 問:ラコステ青山 ☎03-5785-2088
シューズは私物
このコーディネートの詳細は上の動画で。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
上で着ているポロシャツが、コチラ。
ストレッチ素材でスリムフィット。
写真のエメラルドグリーンの他、ホワイト、ブラック、ブラウン、グレー、ネイビー、
パープル、ヴィヴィッドピンク、パステルピンク、ライトブルーグリーンの全10色展開。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
上で着用しているベルトがコチラ。
ゴルフではデカベルトがいいのですね。



ラコステの良さっていうのは、
とにかく色が豊富なこと。

クラシックラコひとつとっても24色あって、
(クラシックラコとは? コチラ)
コーディネートのビミョーな色の組み合わせに
応えてくれるのです。

ワタクシなんて
シンプルなクラシックラコとて、
数えてみれば、
黒、茶、白、紺、ブルー系2色、パープル、エメグリ、と
8色持ってました。

かように、
カラーコーディネートの要望に
たくみに応えてくれるのですね。



岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ワンピース1万1550円、スニーカー9450円、サンバイザー5985円
/以上すべてラコステ 問:ラコステ青山 ☎03-5785-2088
このコーディネートの詳細は上の動画で。



ワンピースとレギンスで
ゴルフに来る女のコが多いのですが、
そんなコと話してみると、
別にスカートの中が見えそうだから
はいているのではなく、
「可愛いから」だそう。

男性から見るとまったく逆で、
レギンスがないほうが可愛いのです。

見える見えないで言えば、
レギンスじゃなくても、
下にショートパンツをはくので、
問題ありませんし。

そのあたりが、
“女性の大いなる勘違い”なのでしょうね。
(こと同伴プレーヤー(観客?)が男性の場合)


というわけで、
自分にピッタリ合ったラコのポロの、
まとめ買いが使えます、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!