ごきげんよう、岸田です。

ワタクシ、スーツとかパンツは、
オーダーすることが多いのですが、
なぜかというと
細かく体型にあったものが
欲しいからなのです。

読者の方で勘違いしている方が
よくいらっしゃいます。
KISHIDA DAYSなりで、
リコメンドしたブランドのアイテムを
ただ“着ている”だけではダメなのです。

もうひとつたいせつなのが
“サイズ感”なのですね。

ただ、何でもスーツみたいに、
オーダーできたらいいのですが、
ゴルフで愛用している、ポロシャツなんかの場合、
そうはいきません。

どうしているのか、といえば、
ディーテールを直してもらっているのです。

では、LACOSTEラコステのポロシャツ「L1212」
(クラシック・ラコと呼んでおります)で、
ご説明いたしましょう。

ワタクシ、ラコだと、
サイズ「2」で身頃はピッタリ。
ただ、袖がやや大きいのと
丈がやや長いのです。
(あくまでワタクシの場合ですよ)

で、コチラ。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
オーダーしたかのようにピッタリでしょ?

修正前は…というと、
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
丈がちょい長く、袖もややダボついていたのです。

よーくご覧ください。

【修正前】
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ややダボついていますね。
   
   ↓
   ↓
   ↓


【修正後】
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ピッタリフィットなのです。

どのくらい直したかと、言うと…

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
下に置いてあるブラウンのポロが修正前のサイズ。袖で約2cm縮めました。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
丈は約3cm短くしました。

もちろん、ワタクシより、
ウデが太くて、身長が高ければ、
直す必要はないのですよ、念のため。

そんなわけで、ちょい直しのピッタリフィットで、
クラシック・ラコを着ているのです。

修正費は丈、アームホールのお直しで、
2500円でした、ご参考まで。
(お直し屋は近所で探してくださいね)

ポロシャツ9975円/ラコステ
問:ラコステ ☎03-6894-0318

話は変わりますが…、
本日のKISHIDA DAYS ヘッドラインです。
================================

☆KISHIDA DAYS 本日のヘッドライン☆

●アルマーニ / プリヴェでのイベントにご招待!!
 (記事はコチラ

●白パンに好相性! なシューズって!?
 (記事はコチラ

●ビバリーヒルズではココのレストランが人気!? 予約をして是非…。
 (記事はコチラ

================================

というわけで、
セクシー・ポロ、
ブランドもさることながら、
サイジングもね、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。





これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!