ごきげんよう、岸田です。

寝付きは、ベッドに入って、すぐ寝てしまう。
いわゆる“墜落型”睡眠のワタクシ。

とはいえ、
時差ボケ、寝苦しい夜、とか、
まれに眠れない夜があるのですね。

そんな時、活躍する逸品がコチラ。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
コレはなんでしょーか? 氷じゃありません。

今流行りの“石”のフレグランスで、
ワタクシが近頃、愛用している、
MOLTON BROWNモルトンブラウンの
「スリープ セドラス ルーム アロマロック」
なのです。

コチラ、SLEEP眠りを目的にした、
その名も「スリープ」というラインで、
モロッコのアトラス山脈産ヒマラヤスギのセドロール
(副交感神経を高めて快眠できる香り)、ラベンダー
などがブレンドされた香りで、
心地よい睡眠ができる、とか。

さて、コチラをどー使うのか、というと、
ベッドサイドで寝る前に、
アロマロックの入った箱のフタ開け
香りを嗅ぎながら寝る。そして、
朝、起きたらフタ閉じる、という手軽さ。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
デスク回りに置いてリラックス、というのもアリですね。

近所の砂利で作れるか、というと、
そーもいかないのでしょーね(当たり前か…)。

スリープ セドラス ルーム アロマロック 7350円/モルトンブラウン
問:モルトンブラウン ジャパン ☎03-3660-7996

話は変わりますが…、
本日のKISHIDA DAYS ヘッドラインです。
================================

☆KISHIDA DAYS 本日のヘッドライン☆

●お隣さんを出し抜ける短パン!?
 (記事はコチラ

●白パンにはタッセル付きのコレが好相性!?
 (記事はコチラ

●ロダさんの春夏のコーディネートはこんな感じ!?
 (記事はコチラ

●ビバリーヒルズで売れてるクルマはスマート!
 (記事はコチラ

================================

というわけで、
夜はいつも(ワタクシの)ベッドの下で、
結構大きなイビキをかきながら寝る、ウチの愚犬、
寝ぼけまなこで、
蹴飛ばす(ベッドをですよ)と、
(イビキが)止まります、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!