ごきげんよう、岸田です。

ウチのカミサン「あなたの後に入ると熱いのよ!」

最近思うことなのですが…。

お風呂の快適温度が
これまでより高くなってきたような
気がするのです。

つまりは「熱いお風呂」が
気持ちいい…。

小さい頃、よくオヤジ(父親ですね)と
一緒に風呂に入らさせられました。
そんなとき、とても入れないような熱い
温度のお湯にオヤジは入っていて
渋るワタクシを無理やり首までつからせて
100(か200か忘れましたが…)
数えさせられた記憶なんかもあります。

おそらく(でなくとも)
寄る年波なのでしょう。
年齢と共に風呂の快適温度は
上がっていくのです。

さて本題です。

バスタブに入れる、
いわゆる「入浴剤」

みなさん、どんなのがお好きですか?

この類というのは
なければさっぱり無くて済むのですが、
入れはじめると、クセ
になりますよね。

で、最近、ハマっていますのが
KENZOKIケンゾーキの
ミルキィ パウダーというやつ。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
1回分づつ小分けになっているのが便利なのです。

コチラは、
の香りでリラックスする、が
コンセプトの入浴剤。
(蓮の香りはストレスを和らげる効果もあるとか…)

お湯に投入すると、
牛乳のような、真っ白
なお湯になるのです。
(入浴剤は色付きが好きなのですね)

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
蓮をイメージしたパッケージがアートな感じです。

ポッケタブルなので、
スーツケースにポンと入れて、
出張時に持参していくこともあります。

ミルキィパウダー/KENZOKI
問:ケンゾーパルファム ☎03-3263-9322

話は変わりますが…、
本日のKISHIDA DAYS ヘッドラインです。
================================

☆KISHIDA DAYS 本日のヘッドライン☆

●今年のサンダルは…がトレンド!
 (記事はコチラ

●あのクルマは夜が似合います!
 (記事はコチラ

================================

というわけで、
ウチの愚犬(36kg)と無理やり
一緒にバスタブに入ったことがありますが
かなりイヤがっていまいたね。
(あたり前か…)の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。





これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!