ごきげんよう、岸田です。

最近、気になったクルマのひとつが
VOLVOボルボのC30
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
前から見るとお馴染みのボルボ顔なのですが…、

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
横から見るとスポーティなハッチバックなのですね。

さて、どーしてC30か? というと、
気に入ったポイントが2点ほどあるのです。
1点はインテリア。
(残り1点は今度お伝えしますね)

まずは、写真をご覧ください。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
センターコンソールが裏が空洞なのです。薄さは約2.5cm。

コチラのコンソール、
「フリーフローティング・センタースタック」という、
ようは、板一枚で仕上げてあるのです。
見た目に極めて特徴的で、
裏側に小物が置けたりと、
機能性高いのです。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
裏側に小物入れがあるのです。

写真はメタル系のそれですが、
ウッドパネルをオプションで選ぶと、
湾曲とペラペラ具合で、
北欧のプライウッド製チェア
イメージさせるのですね。

ちなみに、このパネル、
日本では、ウッドパネルを選ぶ方が多いとか。

液晶、プラズマなんて出てきて、
テレビがそーなったように、
もっと早く出てきてもよかったよーな気が…しますが、
今後のクルマのインテリア予見する
このデザイン・コンセプト、
ワタクシ、ちょっと気になっているのです。

ワガママを言わせてもらうと、
ドアやシートもペラペラもしくは、
部分的にスケルトンにしてくれればよかったのに、
なんて、思ってしまうのです(ちょっと欲張りか…)。

そーいえば、岡崎さんはC30を、
セカンドカーに…とオススメしています。

(岡崎さんの記事はコチラ


「ボルボ C30 2.4i SE」
W1,720×H1,475×D4,070mm、2,434cc、直列5気筒、
125kW(170ps)/6,000rpm、230Nm(23.5kgm)/4,400rpm、355万円。
問:ボルボ・カーズ・ジャパン ☎0120-55-8500


話は変わりますが…、
本日のKISHIDA DAYS ヘッドラインです。
================================

☆KISHIDA DAYS 本日のヘッドライン☆

●えっ!? インコテックスが逆襲…!?
 (記事はコチラ

●ソティリオ ブルガリにあの機能を搭載!?
 (記事はコチラ

●Alfa Romeoの注目の新車のインテリアは…!?
 (記事はコチラ

================================


というわけで、
(ボルボはスウェーデンですが…)
北欧といえば、
フィンランドのサウナは混浴です、
女性用、そして男用がなくて、
男女用(!?)のふたつしかありません、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!