ごきげんよう、岸田です。

学生時代によく履いたやはり“革靴”といえば、
ローファーを思い浮かべる方が多いかと…。

高校生時代だったでしょうか…、
ワタクシ、有り金を叩いて買って
悦に入っていたのが、
オーダーシューズの老舗、
コバヤシ靴店(分かる人には分かりますかね?)の
ローファーでした。

当時、人気の高級靴だったのです。
(VANなんかの2倍の値段がしてました)
昔から、ビンボーなくせに、
えーカッコしーだったのですね。

そんな、ワタクシが愛用していた、
ローファーには、1ペニーを入れておりました。
(1ペニーを入れるのは当時のスタンダードだったのです)

ケータイなぞ、なかった時代なので、
なかには、緊急時(!?)の電話代として、
10円玉を入れていたヤツもいましたっけ。

さて、時代は巡るもので、
TOD'Sトッズからカワイイ、コイン・ローファーが
登場いたしましたので、ご紹介。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
足もとにご注目。

コチラ、TOD'Sトッズの
NEW GOMMINI 122ニュー ゴンミーニ 122。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
トレンドのアスファルトグレーなのです。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
横からみるとこんな具合です。

トッズのゴンミーニは、
ラバー・ペブル(イボイボ)がソールに付いた、
ドライビングシューズなのは、
ご存じの通りですが、
ご紹介するアイテムは、
既にトッズのコインが入った、
ローファーなのです。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
甲ベルトのスリットからはコインが見えます。

アンティークフィニッシュをしたモデルで、
加工に1足あたり、手作業で1時間も掛かるとか。
コインも同じく、アンティーク加工が施されています。

ご覧のように、白パンとも相性がいいので、
今期は特に活躍しそうなのです。

「ニュー ゴンミーニ 122」5万1450円/トッズ
問:トッズ・ジャパン ☎0120-102-578

話は変わりますが…、
本日のKISHIDA DAYS ヘッドラインです。

================================

☆KISHIDA DAYS 本日のヘッドライン☆

●今年もミッレ ミリアの新作コレクションが登場しました。
 (記事はコチラ

●SEXYに"男持ち"しても疲れない、小型バッグ!?
 (記事はコチラ

●フォルクスワーゲン パサートのトップに君臨する、R36
 (記事はコチラ

================================


というわけで、
本来、ドライビングシューズのイボイボは、
一日ぶっ続けで歩く事を想定していないのですね、
自宅の絨毯、芝生、プールサイド、
そして、クルマの中、
歩いてもスピガ通りを一往復くらいの
範囲を想定して作られています。
営業でアスファルトの上を
一日ぶっ続けで歩くようには作られていません、念のため、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!