ごきげんよう、岸田です。

日本限定で発売された、
HERMÈSエルメスの
PURSANGLEピュールサングル」は、
もうご覧になりましたか?

さて、エルメスといえば、
経験上、手帳、鞄、ベルト然り、
クオリティ以前に、使い勝手よいのですね。
ワタクシも愛用しております。

先に発売された、
ピュールサングルは
その最たるモノで、
非常に使いやすいのです。

コチラ。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
肩に掛けると、こんな具合。ちなみに、サイズは35です。
「ピュールサングル」
サイズ35(W35×H30×D15cm) 89万7750円
サイズ31(W31×H26×D13cm) 85万5750円/エルメス
問:エルメスジャポン ☎03-3569-3300


ワタクシ、鞄職人と話をして、
コラボモデルを多く作ったりもしてきました。
そこで感じたのは、
ただ高級素材を使っただけではだめなんです。
膨大な経験と技術に裏付けられた「設計思想」
究極を誕生させるのです。

ピュールサングルの使い勝手の良さに
エルメスのそんな境地を見た気がするのです。

まずは、その使い勝手を動画でご覧ください。
どうぞ。

(動画はコチラ


いかがです?

機能を追求すると、
時に見た目がチープ…。
上質、シンプルを極めると、
使い勝手が悪い…。

その背反する要件を満たしたのが、
ご紹介した、ピュールサングルなのです。

とくに、動画でも申し上げましたが、
ジッパー部分のフタが、
キレイに折り込まれるのは、
実用性デザイン上質を備えた
ブランドである、ということを、
改めて認識した次第。

バッグについて、
詳しくはコチラをご覧ください。

話は変わりますが…、
本日のKISHIDA DAYS ヘッドラインです。

================================

☆KISHIDA DAYS 本日のヘッドライン☆

●"ゴツゴツ"でオトコ度を上げる!グッチのSEXYポロシャツ
 (記事はコチラ

●タテがヨコになった!?コルムのブリッジ
 (記事はコチラ

●毎日洗ってスベスベバディ!?アラミスの新アイテム
 (記事はコチラ

================================

というわけで、
上質を極めているから価格が高い、
というわけではなく、
上質にも、設計思想にも、対価を支払う、と、
こーなるのですね、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!