ごきげんよう、岸田です。

またまた、ゴルフに行ってまいりました。
ほとんど毎週ですね…。
場所はといえば、友人がオーナーの鎌倉カントリークラブ

ボールは、といえば、
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
谷原秀人プロや矢野東プロが使っている、プロギアを愛用しています。

先日、取材してきた、
「プロギア サイエンスフィット」のおかげか、
3番アイアンが“ピシッ”と打てるようになりました。
(もちろん)“ヘコッ”というのもありあすが…。

(「サイエンスフィット」の記事はコチラ

と、スイングがよくなったところで、
今回はゴルフシューズのお話。

今や右を向いても左を向いても、
スポーツタイプのゴルフシューズ、
多く見受けられます。

“あまのじゃく”のワタクシとしては、
オーセンティックなゴルフウェアを身に纏った時には、
シューズは、スニーカータイプではなく、
やはりクラシックタイプのそれにしたいのですね。
(スニーカータイプも大いに履きますが…)

以前にもご紹介しましたが、
最近、愛用しているのが、
ADJUSTABLEアジャスタブルのゴルフシューズ。

コチラ。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
クラシックタイプは“品格”もアップしますね。

ご覧のように、ポテチンでスエード。
デザインが秀逸なので、
普段、街履きにもしたいぐらいなのです。

(詳しくはコチラ

今、この「ボストン」タイプで、
焦げ茶色(表革)のアッパーで、
白地に茶色のジャガード模様のポニーの毛を
Uチップにセットしたモノを別注しています。
完成しましたら、ご報告いたしますので、
ご期待ください。

話は変わりますが…、
本日のKISHIDA DAYS ヘッドラインです。

================================

☆KISHIDA DAYS 本日のヘッドライン☆

●タグ・ホイヤーの新作はムーブが浮いてる!?(記事はコチラ

●最新ラグジュアリークルーズってどんなの?(記事はコチラ

●オトコ臭さって、どうやって中和する?(記事はコチラ

●女性の定番ブランドがメンズコスメをスタート(記事はコチラ

●ニースに行くなら、このホテル!?(記事はコチラ

================================

というわけで、
3年前の4月ならサーフィン焼け
今やジジイで4月からゴルフ焼け、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!