ごきげんよう、岸田です。

さて、突然ですが、
初めて“いい”ポロシャツを買ったのは、
中学3年の時でした。

デパートの特選品売り場に、
売っているバカ高い(当時は…ですよ)、
フランス製のポロシャツ。

そう、
それがLACOSTEラコステのポロだったのです。

以来、ワタクシの定番ポロとして、
かれこれ10枚は着潰してきましたね。

で、ワタクシの定番ポロといえば、
今でもラコステなのです。

では、ワタクシの新定番ポロを
ご紹介いたしましましょう。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
上品な雰囲気がよいのですね。

コチラ「Clubライン」という、
ラコステの中で最もエレガントなラインから
リリースされています。

ハイ、襟にご注目。
ボタンダウンポロなのですね。
トレンドの台襟なので、ジャケットに合わせたりして、
エレガントな着こなしができるのです。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ジャケットを着ないといけない、でも楽チンがいい。
そんな時にもオススメなのです。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
「Clubライン」は“ワニ”がグレーなのです。
ポロシャツ1万3650円/ラコステ
問:ラコステ ☎03-6894-0318


伝統のプチ・ピケ編みではなく、
ストレッチ・ピケを使用しているので、
身体にフィットするフォルムながらも、
動きやすいのです。

ひと昔前、タイトに着たい時は、
ボーイズサイズとかを選びました。
その時は、動きにややの制限がありましたっけ。

そーいえば、
カール F. ブヘラも
自社製ムーブメントを搭載した…とか。

(詳しくはコチラ

というわけで、
ヨーロッパPGAに参戦中の、
ヒメネスはシガー好き、靴好き、
そして、ラコステ好き。
ワタクシ、ファンです、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。


これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!