ごきげんよう、岸田です。

さて、毎回ご好評の「“元気”足りて“艶”宿る」。

ワタクシ、取材を押し進めているうちに、
クリニックでしか買うことができないサプリメントがある。
そんな話を聞いたもので、サプリメントにも興味が出てきました。

もともと、そういう類のモノには
懐疑的な部分があったのですが、
試してみるのもアリかと、
取材の成果(?)もあって、思考が変化してきた、
今日この頃。

“元気”足りて“艶”宿る」でもお馴染みの、
AACクリニック銀座」に
サプリメントについて、ちょっと聞いてきました。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
お話をしてくれたのは、アンチエイジング医療界のホープ「AACクリニック銀座」の松井達弥院長。

さて、サプリメント。
日本語にすると、栄養補助食品

つまり、不足しがちな栄養素を
サプリメントで補う、ということなのですね。

薬ではないので、
即効性などは期待できませんが、
続けることで効果が期待できるというモノ。

ただ、サプリとて、
使い方を間違えると緩慢に副作用が
出てくる場合もあるとか。

自分のカラダの具合に合わせて、
サプリメントを選んだつもりでも、
間違っていたりすることがあるのですね。

そこで、専門医による処方必要かと。

予防医学が専門の松井院長の話によると、
おおよそどんな年齢で、どんな疾病にかかるのか、
ということが遺伝子分析をするだけで、
分かるようになってきた、とか。

ようは、事前に予防できるようになってきた
ということなのですね。

欧米ではすでにスタンダードな予防医学。
賢く元気と若さを保つ手段なのですね。
使わない手はないかと。

やみくもに“アレには○○がいい”とか、
そんな時代ではないのですね。
数年前に比べると大きな変化です。

さて、「AACクリニック銀座」では、
この春から、遺伝子分析による裏付けで、
サプリメントを処方するとか。

自分には何が必要なのか、
遺伝子レベルで判別できるのですね。

ハイ、コチラ。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ワタクシに必要なものを松井院長に教えていただきました。

そーいえば、
ホワイトデーのお返しに、
ジャンポール・ゴルチエのアレ、
いいかもしれませんよ。
(詳しくはコチラ

というわけで、
医学の進歩で、
サプリはここまで進化しています、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。




これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!