ごきげんよう、岸田です。

本日は、ゴルフの話題を。
先日「鎌倉カントリークラブ」に行ってまいりました。

横浜横須賀道路を使って
アッという間に着いてしまう
東京からはとっても近くて便利な
コースなのであります。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
2月とはいえ晴天で暖かい日、ラッキーでしたね。

さて、ワタクシ、ゴルフの時、
どんな時計をしてるかというと、
カシオの電波時計「OCEANUSオシアナス」
なのです。

ハイ、コチラですね。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
なかなかいい“顔”していますね。
ちなみに、グローブは「J.LINDEBERG」ですね。


「な~んだ、クォーツか」

と思う方もいらっしゃるでしょーが、
何事も“TPO”が大事だと思うのです。

コテコテの機械式もいいのですが、
寸分狂わない、どの時計よりも正確。

ゴルフのように、
スタート時間がキッチリ決められている時、
正確な時計があった方がいいですよね。

くわえて、振動水分(手洗い、雨、お風呂とか…)など、
日常に比べて過酷な環境。
(アウトドアほどではありませんが…)

そんな状況に強い時計でありながら、
ゴツくなくプレーの邪魔にならない。

そんなわけで、オシアナスを選択した次第。

では、動画でご説明しましょう。
(動画はコチラ

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
OCEANUS OCW-S1200-1AJF」
ワールドタイム(世界29都市、サマータイム設定機能)、
ストップウォッチ(1/20秒、24時間計、スプリット機能)、
バッテリー充電警告機能、日付・曜日表示、
47.2×42.3×10.5mm、90g、12万5000円
問:カシオ計算機 ☎03-5334-4869


ナビ無しクルマだったゆえ、
行く途中、道に迷って遅れそうに…。
便利な電波時計とて、
時間だけは戻してくれないのですね。

そーえいば、
オーデマ ピゲの新作、
まだありました。
(詳しくはコチラ

というわけで、
右に出るモノがない、正確無比。
一本は押さえておきたい、
電波時計、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。




これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!