ごきげんよう、岸田です。

昨日は「大寒」らしい
寒さでしたね。

さて、ウサギちゃんからクロコくんまで、
暖かコートの類は多々持っておりますが、
最近、愛用しておりますのが
このシンプルなピーコート。

コチラ。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
いかがですか? 他のピーコートとは“ひと味”も“ふた味”も違うのです。
問:ミツルストラーノ ☎06-6852-6077

シンプル、とはいえ
それなりのキモてんこ盛り。

まず、シルエットがかなりタイト。
中はセーターか薄手のジャケットで
目いっぱいになります。
袖なんかも細いですよね。

素材はカシミア100%。
テロテロのいい感じですが
ご存じの通り、贅沢素材です。
頻繁に着ていると3~4年で
袖のあたりが擦り切れてきます。
風合い優先だといたしかたないですね。

この手のベーシックなアイテムは
「なに着て行こうかな?」
迷ったときの、いわば原点帰りの
それとして便利このうえないのです。

ここで、なぜに「ピーコート」と呼ばれるのか?
ご説明しましょう。
【おせっかいなファッション用語解説】です。
(詳しくはコチラ

作ってもらったのはmitsuru STRANOミツルストラーノ。
オーダーする側の目論見を
ちゃんと理解してやってくれるのです。
(その分、こちらがしっかりしていないといけませんが…)

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
スーツと同じくオーセンティックな裏地にしました。

ついでにピーコートの中身はご覧の通り。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
エルメネジルド ゼニアでス・ミズーラしたジャケット、PT01のパンツ、
パラブーツのミカエルフォック、エルメスのHベルト「トゥアレグ」でコーディネートしております。
(エルメネジルド ゼニアでス・ミズーラした記事はコチラ
(PT01のフルラインナップはコチラ
(編集部愛用のパラブーツの紹介はコチラ


そーいえば、
オーデマ ピゲの
MASATOモデルが発表されたのは
ご存じですか?
(詳しくはコチラ

というわけで、
ラグジャリーな定番服は
くたびれるほどに味が出て
結局はお得、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!