ごきげんよう、岸田です。

本日は、いつもお願いしている麻布十番の
粋然荘(きぜんぞう)」にて、
髪をカットしてまいりましたので、そのご報告。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ロンドンの美容室で約10年働いていたというToshi氏にカットしてもらいました。

ワタクシに限ったことではないでしょうが、
男性諸氏、特にオヤジ世代におかれましては、
美容室で女性と並んでカットするのが、
ちょっと照れくさいのでは…。

そこで「粋然荘」。
以前にもご紹介しましたが会員制サロンなのです。
ネイルや歯のホワイトニング、エステまでできてしまうのですよ。
会員制ゆえ、女性と並ぶということはありません。

こんな感じですね。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
テレビを見ながらカット。そんなことも個室ならでは。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
バルコニーで「葉マタ~イム」もできます。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
スーツのオーダーなんかも…。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
広めの個室ではエステもできます。

最近、ワンコ同伴がOKになりました。
ちなみに、ヘアカット中など施術中は、
散歩の代行までしてもらえます。

うちのジーノが散歩係の言う事聞けばいいのですが…。

髪はといえば、
一時は3センチくらいのショートでしたが、
近頃、ちょい長め。
どんなもんでしょう?

そーいえば、
石田純一さんに、
元気をキープする秘訣を聞いてきましたよ。
(詳しくはコチラ

というわけで、
“クルマ磨き”も大切ですが
オッサン世代は“自分磨き”も、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。




これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!