ごきげんよう、岸田です。

昨年の暮れ、お世話になっているある商社の
年末パーティにご招待いただき
行ってまいりました。
会場には、取り扱い商材の展示ブースも。

そんな中ワタクシ、ひとつのショーケースに目が止まり
傍らに立つ担当と思しき女性に…。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
目に止まった商材がコチラ…。
ディスペンサーがカワイイのですよ。


ワタクシ 「これは“ガチャポン”じゃないですか?」

担当女性 「そーです。ガチャポン、です」

ワタクシ 「それにしても、可愛いガチャポン、ですね」

担当女性 「……」

ワタクシ 「ところで、ガチャポンの中身は?
      キャンディか何か…?」

担当女性 「ミ・ミ・セ・ン、です」

ワタクシ 「ミ・ミ・栓…? “耳栓”のガチャポン、ですか?
      ガチャ!ポン!すると2個出てくる、なるほど、なるほ
      ど」


担当女性 「そー、です」

ワタクシ 「ふ~ん、ところでこれは、どこに置かれるのですか?
      やっぱり、薬局とか…?」

担当女性 「違うん、です!」

ワタクシ 「どこ?」

担当女性 「それは、パチンコ屋さん、なんです」

ワタクシ 「どーしてパチンコ…? なるほど!
      店内うるさい→耳栓。
      なに、パチンコ玉で買う
      なるほど、な~るほど。
      面白いじゃないですか~」

そんな経緯から
しっかり取材をしてまいりました。

ハイ、実はそんな耳栓、
工場などで使われている“プロ用”。
(なんだかカッコいいですね…)

耳栓が必要な時、
ガチャガチャと取り出す、というわけ。

では、動画でどうぞ。
(動画はコチラ

耳栓がコチラ。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
なかなかポップな色味もカワイイのです。
問:日本シイベルへグナー 消費財事業部門 コンシューマーヘルスケア
☎03-5441-4780


今年の春から全国のパチンコ店で展開する予定とか。

ちなみに、この耳栓(ガチャポン含め)
製造しているのは、
フランスのSperianスペリアンという会社。
耳栓のみならず工業用のアイウェアなども作っている
防音・防塵専門メーカーなのです。
(フランス製、なるほど、どおりで…)

ワタクシ、行かないので分かりませんが、
パチンコ自体、あの騒々しさの中
出たり、出なかったり、が
面白いように思うのですが…。

でも、パチンコ玉を耳栓代わりに
するつわものパチンカー(?)も
いらっしゃるとか…。
(いっぱい出してそーですね)

そーいえば、
人気沸騰中のパンツブランド「PT01」
の新作全ライン紹介をしていますよ。
(詳しくはコチラ

というわけで、
寝たり起きたり映画観たり、
とかく無くなる耳栓。
「お客様、3個めですよ」
と客室乗務員のおねーさん。
確かにキミは美形だけど、
わざとじゃないのよ、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。





これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!