ごきげんよう、岸田です。

さて、本日は昨日に引き続き
元旦初飛行の様子をご報告。
(昨日の記事はコチラ

昨日、お伝えした、
三宅島上空から向かった先は…というと、
伊豆諸島の大島。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
中央に見えるのが大島空港ですね。

では、大島空港への着陸です。
動画でどうぞ。
上手いもんでしょ?
(ワタクシじゃないですよ)
(動画はコチラ

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
コチラがアメリカ製のムーニー。
ネイビーとホワイトのツートンカラーが渋くてカッコいいのです。


着陸後、お腹も空いたので、
海鮮茶屋「寿し光(すしこう)」へ
島での愛車(旧車?)を走らせたのです。

いただいたお料理は、
大島の新鮮な食材を使った、
その名も「島づくし」。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
真ん中が鯛の「べっこう(唐辛子醤油に漬込んだもの)」。
そして、右手前が「明日葉」のかき揚げです。


で、食事の締めに「べっこう」をちょっと残しておき、
ごはんの上へのせて、「べっこう」茶漬けにしていただきました。

そんなわけで、空腹を満たした、次は温泉です。

向かった先は、コチラ。
三原山温泉

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
海が近い(というか島ですが…)ので、温泉に海水が含まれるのが特徴の大島。
三原山に上る途中にある「三原山温泉」は島唯一の海水が混ざらない温泉なのです。


その露天風呂は…こんな感じ。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
オトコの裸で見苦しいかもしれませんが景色バツグンなのです。
(ちなみに混浴の設定はありません)

そんなこんなで大島を出発することに…。
滞在時間は約3時間。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
温泉のタオルだけ持って飛行機へ。
こんなカジュアルに大島を楽しめるのもプライベート機ならでは、ですね。


帰りは高度が低いので、より景色も楽しめました。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
横浜上空からパチリ。ランドマークタワーなどが見えます。

大島空港を離陸して約20分。
調布空港に着陸です。
(動画はコチラ

さて、来年はどこへ行くのでしょうか?
さらに南下するのもいいですが、
北上してスキーをしてくるのもいいですね…。

そーいえば、
靴磨き講座、好評ですよ。
(詳しくはコチラ

というわけで、
イタリアでは“島”といえば、
ほとんどがリゾート(カプリ島みたいにね)。
誰か「大島」の“カプリ化”計画やりまへんか? の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!