ごきげんよう、岸田です。

今週もお疲れさまでした。
さて、本日の「葉マタ~イム」は、

EL REY DEL MUNDOレ イ デル ムンド
Lunch Clubランチ クラブ
のご紹介。

コチラ。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
レ イ デル ムンド ランチ クラブ
116×15.87mm 1000円
問:LA CASA DEL HABANO BY CIGAR CLUB  ☎03-3583-7130


ネーミング通り、
ランチ後とかにオススメの一本。

さて、失礼をして。
ぷは~。

ややキツめな味わいでランチにぴったり

でした。

今週は、GANZOガンゾでオーダーしていた、
ワタクシ愛飲のTOSCANO用シガーケース
が届きましたので、そのご紹介も。

コチラ。
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
左がオーダーしたオーストリッチのシガーケース。
右が今まで使っていたクロコのモノ。

ここのところ、愛用していたのが
クロコのシガーケース。
すでに2、3年使っています。
ちょっとくたびれてきたので
そろそろ次のものを…と考えておりました。

シガーは変わらずTOSCANO、
なのでケースも同じカタチ。
で、マテリアルを変えてみることに…。

そこで、今度は目先を変えて、
最近注目しているオーストリッチで
春めいた薄めの茶色(気が早いような…)を
オーダーしてみた次第。

いかがでしょ?
春っぽいでしょ?

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ケースを開けると「GANZO」のロゴあるのです。

で、半分に切ったTOSCANOがこんな感じで収まります。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
TOSCANOは、そのまま吸うことはあまりありません。
半分に切って吸うのがご当地での慣わしです。


さて、こんな素敵なケースを作ってくれた、
ガンゾはドメスティックの皮小物ブランド。

日本人のイタリアで修行した職人を抱えていて、
すばらしい技術を持っているのです。
今回のケースはオーダーで作りましたが、
他に鞄などもあり、一見の価値ありですよ。

では、来週もがんばりましょう「葉マタ~イム」でした。

そーいえば、
チーフ使いが上手な方は、
エスコート上手。
な、イメージありませんか?
(詳しくはコチラ

というわけで、
not on sale…
in JapanのTOSCANO、
どなたか頻繁にイタリアに行く人いませんか? の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!