ごきげんよう、岸田です。

最近、スニーカータイプのゴルフシューズが全盛ですが、
あまりにも多いので、先祖返りして、
ドレッシーなタイプの靴が欲しくなりました。

そこで、代官山にあるクラシックタイプ
(Uチップだったり、ウイングチップだったり、
モンクストラップだったり、さらにはデザートブーツだったり
パッと見、街で履く普通の靴と変わらないような)
の靴にこだわっている、
ADJUSTABLEアジャスタブル」という
ゴルフシューズ専門店。

じっくり相談のうえ、
オーダーしてまいりました。
それが仕上がりましたので、ご報告。

ハイ、コチラ。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ダブルモンクストラップでUチップの
「NEW LONDON」というモデルに別注をかけたのですね。


今回別注で作ったのは、
アッパーがこげ茶のオイルドレザー(米国ホーウィン社製)と
白のポニーのコンビ。

この配色とポニーの毛が可愛いのですね。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
冬に、この毛がいい風合いなのです。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ポテッとしたフォルムがむしろイマドキのカタチですね。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
パッと見普通の靴ですが、もちろんソールはゴルフ仕様。
インソールにはトリプルクッションが入っていて、足への負担も軽減してくれます。


では、お店の様子を
動画でどうぞ。
(動画はコチラ

ここのオーナーの岡本さんは、
ワタクシと同世代の、すでにしてオヤジですが、
ワタクシと同じくVANの刷り込みを受け
(日本人がヒップボーンでパンツをはくようになった原点ですね)
そして『ポパイ』なんかで育った、
“センスがいい”というのを通り越して、
かなりの“タフなオタク”オヤジなのです。

お店ではオーダーも受け付けてますし、
既成もかなりクラシックなものがありますので、
こんなゴルフシューズの欲しい方は、どうぞ。

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
「アジャスタブル代官山」
東京都渋谷区猿楽町2-3 ☎03-5458-6422



そーいえば、
とっても可愛くてちっちゃい
「赤いクマさん」(マグネット付き!?)を
見つけました。
ちょいプレに最適なんじゃないでしょーか。
(詳しくはコチラ


というわけで、
ここのところ、
カッコばかりキメて、どないすんねん、
スコアはどや…? の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!