ごきげんよう、岸田です。

さて、本日は昨日に続き、
編集部愛用の機材をご紹介。

Sonyソニー
DSC-T77
岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
DSC-T77
1010万画素、W93.6×H57.2×D15.0mm(突起部含まず)、
約126g (バッテリー・付属アクセサリーを除く)、実売価格2万9800円。
問:ソニーマーケティング 買い物相談窓口 ☎0120-777-886


昨日、ご紹介した一眼レフとは性格が正反対のカメラですね。
コチラ、世界最薄13.9mm(レンズカバーを除く)のデジカメなのです。
軽さはバッテリーとメモリースティック込みで約150g。
一眼レフとは違い、かなり気軽に持てます。

そんなサイズ感ということもあり、
普段から、ジャケットのポケットに忍ばせております。
展示会の記録用途から、突然の撮影(本チャン)にも使っております。

しかも、このサイズながら、
光学4倍ズームのカールツァイス製のレンズ、
というのもくすぐられたポイント。
(マクロで約8cm、拡大鏡モードで約1cmまで近づけます)

岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
ジュエリーとか小さなモノを撮る時に重宝します。

それと、忘れちゃいけないのが、
“スマイル”を検出してシャッターがきれる「スマイルシャッター」機能。
パーティーとかの飛び道具(?)として、有効かと。


岸田一郎 のキ・シ・ダ・イ・ズ・ム
タッチパネル式のモニターは直感で使えます。

本日は編集部の舞台裏、
撮影用愛機その2をお届けしました。

そーいえば、
エルメスのケリーバッグ、
即日プレゼントできる方法を
知ってますか?
(詳しくはコチラ

というわけで、
記念撮影は気取らず「笑顔」で。
証明書写真も欧米は笑顔。
ムッツリは日本だけですよ、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。




これからは“オシャレ”と“センス”はWEBで磨く!
LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!