ごきげんよう、岸田です。

今週もお疲れさまでした。
さて、本日の「葉マタ~イム」は、
12月1日に発売される、
Zino Platinum Scepter Series
Master Edition 2008

ジノプラチナム セプター シリーズ マスターエディション 2008
をご紹介。


ジノプラチナム セプター シリーズ マスター エディション 2008
143mm×18mm 3万円(1箱10本入)
問:ブルーベルシガーディビジョン ☎03-5413-1370


今年のマスター エディションは、
ドミニカ産、ニカラグア産、ホンジュラス産、ペルー産の
葉タバコを使ったフィラー(シガーの中心にある“葉っぱ”です)。
バインダー(フィラーを丸く押さえ込む“葉っぱ”)はドミニカ産。
ラッパー(シガー外周の“葉っぱ”)はエクアドル産。
という、合計6カ国のタバコを使用して作られた、
“多国籍”シガーなのであります。

特に、味の決め手になるフィラーに
4カ国のタバコを使用したのが気になるところ。

では、どんなお味がするのでしょうか?

ぷは~。

炒りたてのコーヒーのような複雑な味わい
でした。

それでは、やってまいりました。
今週のシガー講座のお時間です。

(シガー講座の動画はコチラ

火の消し方でもマナーがあるのですよ。
シガーはやはり奥深いですね。

来週もがんばりましょう「葉マタ~イム」でした。

というわけで、
昨日の夜はペニンシュラ東京のドゥ グリソゴノで読者イベント。
ここのMeccanico dGはいい意味、ヤバイのです。の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。




LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!