ごきげんよう、岸田です。

さて、本日は、
10月29日に、六本木ヒルズのMADO LOUNGEにて開催された、
AUDEMARS PIGUETオーデマ ピゲの
「ミレネリーの世界を巡る展」に行ってまいりましたので、
そのご報告。

今年のジュネーブサロンで発表された新作など、
MILLENARYミレネリー」の全モデルが
日本で初めて集合したエキシビションだったので、
注目度の高いパーティーでした。

そして、この会場でミレネリーの「森田恭通モデル」。
そう、
MILLENARY LIMITED EDITION by MORITA
が発表されました。


左から、大地真央さん、森田恭通氏、そしてワタクシ。

では、その様子を動画でご紹介。
オーデマ ピゲ社長兼最高経営責任者の
ジョージ=ヘンリ・メイラン氏のスピーチです。
その様子はコチラへどーぞ!

続いて、コチラがリミテッドエディションのイメージ映像。
その様子はコチラへどーぞ!
(なかなか凝った演出ですよ~)

そんでお披露目となりました。
その様子はコチラへどーぞ!
(大地真央さんも登場しました)

で、「森田恭通モデル」がコチラ。

「Millenary Limited Edition by MORITA」15330OR.ZZ.D001GA.01
外部デザイナーの名を冠したAP初の限定モデル。
文字盤のゴールド バブル ドットは森田氏らしく
シャンパンの泡をイメージしています。
世界発売に先駆け2009年に日本先行発売。世界限定70個。
ケースサイズ45.0mm×40.0mm、パワーリザーブ60時間、18KPGケース、自動巻。
703万5000円/オーデマ ピゲ 問:オーデマ ピゲ ジャパン ☎03-6830-0000



続いてコチラも。

「Millenary Limited Edition by MORITA」15331OR.OO.D001GA.01
シャンパンの泡にダイヤモンドをセットしたバージョン。
こちらも2009年に日本で先行発売します。世界限定200個。
ケースサイズ39.5mm×35.5mm、パワーリザーブ60時間、18KPGケース、自動巻。
380万1000円/オーデマ ピゲ 問:オーデマ ピゲ ジャパン ☎03-6830-0000




左から、オーデマ ピゲ社長兼最高経営責任者のジョージ=ヘンリ・メイラン氏、
大地真央さん、森田恭通氏、オーデマ ピゲ ジャパン社長の麦野豪氏。



すごい盛況でしたよ~。


今月、2度目のK-1 WORLD MAX王者に輝いた、 
魔裟斗氏とご夫人の矢沢 心さんと。


リミテッドエディションが発表されることは聞いておりましたが、
どんなモノが出来上がるのが気になっていたんですよ。
森ちゃんといえば、シャンパン好きだし、モチーフはシャンパンかも?
なんて思っていましたが、やっぱりスゴイね。
さすが。

オフショアの銀座限定モデルも同様だったのだけど、
APの限定版というのは日本よりもグローバルな評価が高いのです。

そんなこともあって、
「森田は日本でも話題を呼ぶ人だけど、海外でも人気が高い。
 むしろ、海外でオーダーが殺到している」
とスイス本社の方々が言っておりました。


イベントの前日にチーズフォンデュパーティーをしましたよ。


そういえば、「岡崎宏司のクルマDEトリップ」で、
新型BMW7リシーズの発表会の動画が公開中です。
どこのサイトでも公開してない貴重な映像ですよ。
クルマ好きは必見かと。

というわけで、
またまたやってくれました、
「シャンパン番長」森ちゃんの
傑作APでした、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!