ごきげんよう、岸田です。

先週の日曜日、
毎年、お誘い戴いている、
にっぽんと遊ぼう」というイベントで
京都に行ってまいりました。

今年は世界遺産の
下鴨神社での開催。

さて、このイベント。
日本文化の神髄が息づく、
京都を見つめ直し、
盛り上げよう、というもの。

イベントでは、
チャリティーオークションも行われ、
岸田書斎でもお馴染みの、
MIRZAKHANIANミルッザカニアンも参加しておりました。


オーナー兼デザイナーの
エミール・ミルザッカニアン氏ご本人が
アイテムを出品しました。


神社でのメインイベント後、
料亭やお茶屋さんに招かれ、
食事やお酒が振る舞われました。

その様子はコチラへどーぞ!

京都といえば、
舞妓はん。

今回、我々についてくれたのは、
宮川町の置屋さんのキレイどころでした。

ワタクシは知っておりますが、
あえて舞妓はんと芸妓はんの違いを
教えてもらいましたよ。

様子はコチラへどーぞ!

そ~いえば、
本日のとっておき」にて
エルメススカーフの巻き方
をご紹介していますよ。

というわけで、
今日(きょうびと呼びます)、
若手の舞妓はんが、
ぎょうさん増えはりまして、楽しいどすえ~、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。



LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!