ごきげんよう、岸田です。

さて、先程に続き
岸田書斎入荷アイテムの
詳しいご紹介をさせていただきます。

イタリア、ミラノで買い付けてきた
今季、秋冬もののなかで
一番のお気に入りとして、先日も紹介させていただいた
Anissey アニセイのジャケット、第2弾です!


素材にこなれ感たっぷりなのは、前回のチェック地同様です。

今回入荷しましたのは
コーデュロイの無地バージョンで
ネイビーとブラウンです。


斜めに位置するポケットが、お気に入りなのですね。
ジャケット12万6000円/アニセイ
問:岸田書斎 ☎03-3780-2518


2週間ほど前にご紹介したチェックは
なんともう残り1着!
この無地も動きが早いとのこと。
どうやら早い者勝ちですね!

このジャケット、何が魅力かというと
ポケットはブルゾン風に斜めについていて
芯なし仕立てなのですね。
つまり、ジャケットとブルゾンの中間といえます。

第一弾のチェックと異なり
細畝コーデュロイの鈍い光沢が
ベロアのような艶っぽさを持っているので
少~しドレス感があるのが特徴。

とはいえ、頑張っている感はなく
こなれ感重視のワタクシとしましては
いまの時期、ブルゾンだとちょっとカジュアルすぎかな…
というちょっとしたパーティーのときなどに
着たいアイテムなのですね。

さらに、内側にはポケットが
たくさんついた“手ぶら”仕様!
パーティーでも、両手フリー。
いざというときも
(どんなときやねん!)
チャンスを逃さないという優れものなワケですね。


新聞、ノート、ケイタイ、ペンなどを収納できる
ポケットがしっかりついているのです。
ジャケットを脱いだときに背中に背負えるストラップも!


また、イタリアらしいこだわりで
ガーメントバッグとバンブーハンガー、
スターアニスのポプリ付き。


ブランドポリシーなのか、どこまでも凝った仕立てです。

年末は海外で、という予定を立てている方は
このままスーツケースに
ポイッと入れて持っていくと
メーテル不二子のように
お洒落に細かくウルサイ女性も
必ずや「ス・テ・キ ♡ 」
アナタを見直してくれるかも…。
(ホンマかいな!?)

岸田書斎」の様子は第一回目に
動画で紹介していますので
コチラもお見逃しなく。

また、後ほど「岸田書斎」の
次のアイテムを紹介します。
お次は、スペインから入荷しました
かわいいスニーカーですので、お楽しみに!

<続く>


LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!