ごきげんよう、岸田です。

本日は、この頃愛用している、
ノートPCをご紹介。

ハイ、コチラ。
HP 2133 Mini-Note PC

HP 2133 Mini-Note PC(ハイパフォーマンスモデル)6万4680円
/日本ヒューレット・パッカード
問:HP Directplus ☎0120-676-765


今年、トレンドのUMPC(ウルトラモバイルPC)ですね。
UMPCは性能の割に価格が安いことが魅力なんですが、
Mini-Note PCのエントリーグレードは
4万4730円という破格で売られています。
数年前には考えられませんでしたね。

パソコンといえば、
社内で移動して使うことに始まり、
近くのカフェでの原稿書き、海外出張、などなど……。
もはや、ないと仕事になりませんよね。
(アメブロの更新などもありますし……)

いつも使っているノートPCでもよいのですが、
出先でノート代わりに使えるかも?
なんて思って、導入したのであります。

で、選びのキモは? というと……。

・外に持ち出せるカッコいいデザイン
・通常のPCと同じ使い勝手
・動画保存ができる大容量HDD

の3点。

物色してみたところ、
Mini-Note PCがピッタリだったという次第。
当然、無線LANなども標準装備です。

あくまでもノート代わりなので、
特別、ソフトをインストールしていませんが、
グーグルのサービスとかを使うと、困ることがありませんし、
フリーソフトでも機能性は申し分ないかと。

そうそう、Lサイズのバッテリーを付けると、
ちょっとした持ち手になるのもなかなかいいですよ。
ホラ、こんな感じに。


パソコンを開いた時、
バッテリーが“ゲタ”代わりになってキーボードが傾きます。
角度が付いて文字入力がしやすいのです。



なかなかいいでしょ?

スピーカーの音もいいので、
音楽を聞いたり、動画を見たりしてます。
ちなみに、おもしろ動画は、
KIHSIDA CHANNELにもありますよ。

そういえば、
上戸彩さんのソフトバンクのCMでお馴染み、
白戸家のお父さんワンコ、カイくんの動画が
KIHSIDA CHANNELにアップしていますよ~。
この前行われた、エルメスのイベントに参加していました。
カワイイですよ~。是非ごらんください。

というわけで、
ミニノート、
ベランダに持ち出し
葉マタ~イムかな、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。




LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!