ごきげんよう、岸田です。

さて、本日は、
またまたひもブレスを格上げしたので、
そのご報告。

常日頃申し上げておりますが、
オトナのやんちゃアイテムとして、
ひもブレスをオススメしてきた次第です。

しかしあまりにも周辺に浸透してきた今、
より差別化をするなら、コレかと。

FREDフレッドフォース10


フレッドの時計のデザインも好きですね。
“フォース10”とは、帆を広げることができないほどの強風のことをいいます。


ハイ、ご覧の通り、
ひも部分がワイヤー状になっておりますが、
船舶用のケーブルがモチーフなのです。
船のイカリなどに付いているアレですね。
素材は本物と同じく、ステンレススチールを使用。
しかも、ステンレスの地色をそのまま生かしております。

留め具部分はイエローゴールド。
これも船舶パーツのシャックルをモチーフにしています。


フレッド_2.jpg
「フォース10」ブレスレット18万6900円(YGバックル×グレイスティールケーブル)/フレッド
問:LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン フレッド ディヴィジョン ☎03-3263-9100


ちなみに、コチラのアイテムは、
創業者のフレッド・サミュエル氏の息子さんが、
愛妻の誕生日にプレゼントした手作りブレスレットがルーツとか。
(その時は本物の船舶パーツを使用したらしいですが)

それを父であるフレッド氏が、
1966年に発売したところ、即完売した。
という逸話も残されているのです。
(優秀な息子さんですね~)

人気ぶりが話題で当時の新聞にも。
ハイ、コチラ。


フランス語は分かりませんが、今売れてまっせ~。
みたいなことが書かれてるんでしょうかね?


2006年にフレッド氏が98才で亡くなってから、
過去のコレクションをモチーフにした、
アイテムがリリースされておりますが、
この「フォース10」もそのひとつ。
実に42年ぶりに甦ったというわけですね。

というわけで、
メンズアクセサリーのモチーフは色々あれど、
ラグジュアリーな船モチーフでいくぞ! の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。




LUXURY RECOMMENDATION WEB-CHANNEL
KISHIDA DAYS』にて
岸田一郎流“選びのキモ”を毎日更新中!

すべての動画は
KISHIDA CHANNELにてご覧いただけます。

ただ今、KISHIDA DAYS会員募集中(無料)!

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!