ごきげんよう、岸田です。

おやじバンドフェスティバル
関東地区予選のことを前に報告しましたが、
先週の8月7日(木)いよいよ、その全国決勝大会がありまして
これまた審査員として出かけてまいりました。
(ネタがたまっていて、ちょっと前のですんまへん)

神宮外苑花火大会内の
イベントのひとつで、
花火の前に行なわれました。


挨拶をするワタクシ。(柱でちょっと見切れてますかね?)

ほかの審査員には
カブキロックスの氏神一番さん。
(懐かしいですね。メイクも相変わらずでした)や
音楽評論家の星加ルミ子さん
(この方の音楽批評は好きでしたね)もおられました。

各地区を勝ち抜いた6バンドが出演。

ワタクシは、どのバンドが賞にふさわしいか
という審査もさることながら
ブルークローバー・キャンペーン
(前立腺がんの早期発見・治療を推進するキャンペーンですね)
のサポーターとしての役回りもあったり…。


ブルークローバー・キャンペーンのサポーターとしてのスピーチも。

ワタクシも昔はバンドをかじってましたが
(大きな声では言えませんが、リードギターやってたり……)
出演されたみなさんは、
ワタクシなんか足元にも及ばないくらいお上手。


ブルークローバー賞の授与ですね。
関西地区代表の「戸田道尚と一文無し」



ご存知Charがおやじバンドの応援団長です。
かっこいいおやじになりましたよね~。
みなさん見習いましょう。


とはいえ、優勝した「SIXY」の
ボーカル兼ドラムのおばちゃん(失礼!)なんかは
なんと(!)1カ月前にドラムを始めたばかりで
人前で演奏するのも3回目とか。

でも、とってもイイ味出してましたよ。

というわけで、
中高年のみなさん、まだまだやればできるんです。
自分にとっての晴れ舞台があるといいですね。
(ワタクシも頑張りますよっ)
年一回のPSA検査(前立腺がん早期発見検査)も
受けましょう、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。


シブヤ西武にて「岸田書斎」開催中!