ごきげんよう、岸田です。

さて本日は、最近親しくさせていただいている
イプシロン・グループ代表CEO山田雄さんの
オフィスを初めて訪ねました。
場所は目黒の駅前、とってもわかりやすいところです。

さて、そのオフィスには、「アートガイア・ミュージアム」という
ギャラリーがありまして、毎月若手のアーティストの個展が
開催されています。
今月は「松枝悠希展」
せっかくなので、じっくり拝見させていただきました!


NYのギャラリーを思わせるシンプルなハコです。

この松枝悠希さんの作品の中で
ワタクシの圧倒的なお気に入りは昆虫標本
想起させるシリーズです。




クワガタやトンボ、フンコロガシまで
男の子なら皆一時期、夢中になった虫たちが
甲殻部分なんてシルバー製ですよ。
それもひとつ限りの手作り!


ワタクシも昨今、コンテンポラリーアートを
ささやかながら支援させていただいております。
もうすでに価値が定まっている古典ではなく
これからどのように評価が上がっていくのか
未知数の若手アーティストのなかから
自分のセンスで将来性を感じ、
パトロンとして作品を購入する。
それがアーティストたちを育てることになり
しいては文化支援につながっていくのですね。
つまり「未来の巨匠を、センスで買う」ということですね。


こんな興味深い作品もあります。
このなかのいくつかは、山田さんが予約済みとか。


この個展は、今月29日まで開催され
作品の購入はもちろん可能です。
いちどご覧になることをおすすめします。
面白いですよ。

というわけで、
すでに「出来上がった価値」
を買うのではなく、
「明日の価値」を
あなたが育てるのです、の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。

シブヤ西武B館6階にて「岸田書斎」開催中!