ごきげんよう、岸田です。

本日はバレンタインデーですが、
みなさん、香水など効果的にお使いになり
出撃のことと存じます。
(どこへ出撃やねん!)

さて、イヴ・サンローラン・パルファンから
新しい香水が届きました。


2月15日発売の「ロム イヴ・サンローラン シャワージェル」(左)と
6月6日発売の「ロム イヴ・サンローラン サマー オーデ トワレ 2008」(右)。


「お気に入りの香水は何ですか?」とか、
よく聞きかれますけど、
ワタクシが思うに
香りとてトレンドなんですね。

よって、永遠の定番というものはありまへん。

ファッションと同じように、
どんどん新しいものを使っています。

半分も使わないうちに、
新しい香水に引かれて、
そっちに行ってしまうことも多いですよね。

つけ方は例によって千差万別。

ワタクシの場合、
朝起きて、シャワーを浴びて、
パンツをはいて、ソックスはいたところで
おもむろに
前方85°くらいの角度で
3、4発シュッシュッ


ゆっくりとその霧の中を通り抜けます。

すると、いい具合に細かく、満遍なく香りがつくのですね。

「ロム イヴ・サンローラン サマー オーデ トワレ 2008」を
シュッシュッやりながら
こんな文章を書いておりますと、
通りかかったウチの女性社員から
「いい香りですね」と(微笑)。


というわけで、
香水かけて、シュラシュシュシュ!? の
キ・シ・ダ・イ・ズ・ムでした。


zino3月号絶賛発売中!
シブヤ西武にて「岸田書斎」開催中!
ラジオ『OKcompany presents PLOT CULTURE
(インターFMにて毎週土曜17:00-17:30)放送中!