ごきげんよう、岸田です。

zino 8月号が書店に並びました! 見てみてください。

さて、キシダイズムも半年を越え、‘毎日更新’を少しゆるめていこうかなということで、この週末は、初めてブログ更新を休んでみました。 
zino製作総指揮と社長業に加えて、先週は、レギュラーのInterFM、TOKYO FM、SmaSTATION!!、日経新聞 etc... と 盛りだくさんで 週末はバタンキューだったのでした^^;  
月曜日を迎えて、早くもフルスロットルです。 がんばりましょう!

さて、私のレギュラー番組Inter FM Plot Cultureでもそうなのですが、仕事柄 よく愛用品、おススメ品をきかれるんですね。最近では「男のカバン」。 
普段はバッグを持たないことが多いのですが、今日のように週の初めは特に、雑誌やPC、いろんな原稿など、持ち物がたくさんある日がありますね。

 
そんな時はこのトート。ディア(鹿)スキンでフツーの革より質感が柔らかいのがお気に入り。

シンプルな作りなのですが内側にはファスナー付きポケットもついてます。
 

BOTTEGA VENETAは もともと好きで、お財布とかベルトとか、いろいろ使っています。。。

実はこのバッグ、修理で ハンドル 丸ごと取り替えたことがあるんです。。。
厚くて丈夫な革なのに?!・・・と驚かれますが うちの愛犬Ginoのしわざ。
なんと買って3日目くらいに、リビングのソファに置いておいたら、ずるずるっと視界から消えたのですね。 数十秒後には ソファの向こう側で 無残にもバッグの取っ手部分が解体されていたのであります。。。しっぽフリフリ 
うちのワンコ、ブラッコイタリアーノといって、先祖は猟犬。 鹿の皮を見て思わず血が騒いだのか、単に遊び相手が欲しかったのか、歯がかゆかったのか・・・^^;  八方手を尽くして修理して、元どおりに戻りはしました。

とまあ、こんな歴史もあったりして、愛着のあるバッグです。 大ぶりだし、ちょっと重いので、やっぱり男性向きかな。。。
 
持つとこんな感じです↑  トートバッグって布製のものが多いのですが、私のようにスーツで持つことも多いと、こういう革製のシンプルなトートが似合いますね。 (ちなみにこのモデルは編集部。 キシダではありません。)


そうそう、キシダイズムへのメッセージで、「男性のお誕生日プレゼンにふさわしい、スーツに似合うシガーケースはどんなのが?!」というお問合せもありましたので、明日か明後日のキシダイズムでお答えしましょう。


ということで、本日のキシダイズムは うちのGinoもお気に入りのzinoテイストなトートバッグでした!