ごきげんよう、岸田です。

そうそう、今 書店に並んでいる marie claire は、なんと「新ジャパニーズ・ビューティー」特集! ご覧になりましたか? 


 

ワタクシ岸田の考えるジャパニーズ・ビューティが載っております。 
ちょっと写真では読みにくいので、以下を・・・


Q1  日本女性の美しさは今、どこにある?

キ: 「アジアン・ビューティが国際的に通用する」という“自信”ですねー!
 
   (たとえ胸が小さくても、膝下が短くても、艶やかな黒髪と漆黒の瞳は、
    欧米男子の憧れの的なんですよ! 自信を持ってくださいね。)



Q2  今後、それはどのように進化する?

キ: 欧米の美の基準に倣っていたこれまでから、日本女性独自の美を
   志向し始めるのではないか。

   (海外経験があってグローバルで活躍している女性ほど、日本人として
   の強みを自覚していて 凛とした姿勢が素敵なのもうなずけますよねー)




Q3  日本女性に何を期待している?

キ: “若作り” 一辺倒からの脱却。大人の女性ならではのテクニックの習得。

    (でしょー! ほんとに! 女性は“テクニック”すよ! 
     特に30代~40代はっ!それ次第でとっても魅力的になりますから)




なーんて、岸田の独り言(?!)のような 本日のキシダイズムでした!