ごきげんよう、岸田です。

今日も励ましや風邪撃退ワザなどのメッセージ、ありがとうございました。
やっぱりまだ治りません。 なにやら声までハスキーになってきてしまっております。。。。


さて 本日は、イタリア出張に行っていた編集長の田上が戻ってまいりました。『@zino』の原稿チェックや『zino』創刊準備に追われてますので成田空港から直行出社です。

今回の出張は、IWC ニュー 「ダ・ヴィンチ」 のプレスツアー。 
今秋 発売のようです。 まずは どこよりも早くご紹介 ・ ・ ・ したいところですが、それは『zino』創刊号で・・・。

IWCのプレスカンファレンスは、「ダ・ヴィンチ」の ゆかり深いフィレンツェの象徴 “ウフィッツィ美術館” を貸し切りで行われていたようですよ!
           プレスカンファレンスの模様 (撮影 田上)
           回廊から撮ったポンテ・ヴェッキオ (撮影 田上)


           ちなみに私も本日はIWC。
        このモデルはINGENIEUR(インヂュニア)のクロノグラフ。
         メルセデス・ベンツAMGとのコラボ限定モデルです。
ゼンマイ オタク的なウンチクを言うなら、耐磁構造になっていて 例えば 発電所の中にいても狂わない構造なのですね。(誰がそんなとこ行くねん?)

加えてケースはチタンです。チタンモデルが何故高いのかと言えば・・チタンが高価な金属とお思いの方もいらっしゃるようですが、そうではないのですね。 チタンは非常に硬度が高く、加工に手間がかかるのです。 よって高め なのですねー。 
私のお気に入りの一本です。

おっと、ついウンチクで長くなってしまいました。

やっぱり私は、『Begin』 や 『時計Begin』 の創刊編集長もしてたくらいですから、どうしても 好きなのですね、時計は。

あなたは どんな時計が好きですか?


『@zino』で紹介している時計も是非ご覧ください。