こんにちは、岸田です。 

明日は土曜日なのですね! 

今週は、月曜日が祭日でしたので、すごく速く感じますよね。

さて1月も半ばが近づいて、

「岸田さん、ブログ、続いてますね!」 

・・・と言われるのが嬉しい今日この頃です。

実は、このブログがこうして更新できているのも、ケータイのおかげなのです。

私が去年の年末から使っているのはコレ、ドコモの htc Z です。


キーボードで操作できるので、スムーズ&スマートに文字入力できるのが最高です。 タッチパネルも便利ですし、電話をかけるときはジョグダイヤルも大活躍です。 
キーボード操作ができて、ちゃんとカメラも使える機種・・で、探したらコレになったわけですね。 

以前使っていたケータイのデータを移してもらおうと思って ドコモショップに持っていったら、この機種は量販店やドコモショップでは売っていないようで、ドコモショップのオネエサンにはちょっとひかれてしまいましたが^^;(でもデータも移せましたよ。)、ワードやエクセル、パワポも見れて、ゴルフ場にいても電話がつながりますし(FOMAのアクセスポイントらしいのです)、ポケットにも収まる大きさで、なかなか快適です。
 
まだまだ きっと自慢できちゃう機能があるのだと思いますけど。。。

とにかく、こんな ‘助っ人ケータイ’で、ブログも続いているのでご安心を!
(あ、安心しているのはワタシだけ?)


            名刺入れと比べてもこの大きさです。

     

         ジョグダイヤルで電話をかけるのもラクちんです。
         Pコートなのにファー付き!のコートです。 
ロシアマフィアみたいで、‘ちょいワル’どころか “ちょ~” 悪そう・・・と社員のツッコミが ^^;


ということで、今日はマイ・ケータイのお話でした。
これ良いでしょう? 近いうちに@zinoでもご紹介しようかと思ってます。