また 歯の治療開始。 | 亀ムシのブログ

亀ムシのブログ

ブログの説明を入力します。

数年前に多くの虫歯があって 根管治療で何本か神経とっての治療が終わって、もう大丈夫だと安心してたんだけど、、


今回奥歯が二次虫歯になってて、その治療プラス

歯の食いしばりが強い事からマウスピースを勧められて、同意のもとこれから作っていくんだけど、


上の奥歯から3番目の銀歯が保険で白い歯に出来るように改定されたらしく、 食いしばりが強い私は銀歯より白い歯の方がいいという事を詳しく話してくれたから、それも治療するのとで、


また暫く歯医者通いになりそう。


それプラス 奥歯の親知らずも必要ないから抜いた方がいいと何度も言われてるんだけど、


違う親知らず抜いた時の麻酔が効きにくくて 辛かった時の事がトラウマで、待って貰ってる状態。


歯の課題が多くて、、どうしよう。これから先、歯大丈夫かなぁ 


悪い事にならないように、歯医者さん通わないとだね。今回も治療 嫌だけどこれからのためと思って やりきるぞ!